人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義両親の所で

前にも数回義両親の家は紹介しましたが、今回も素晴らしい花が咲き誇っていました。
写真は義両親の家の門??、、まぁ門はないのですが、家の郵便ポストがある所です。
最初の写真の花の向こう側に、丘の上に立っている義両親の家が見えますか?
う〜ん、ちょっと見えにくいかなぁ。丘の上の透けた木がある所です。
この木花を右に見て、道路が丘の上まで通っています。
(子供達が立っている道路は敷地内で、丘の上の家に続く道です。)
義両親の所で_b0091689_11311628.jpg義両親の所で_b0091689_11354644.jpg

そして、家の前と後ろ、お花が一杯咲いていました。
これは義母の技です。
このように、花を咲かせる技を持っている人の事を、アメリカでは「green thumb」緑の親指を持っている。と言います。
義両親の所で_b0091689_11313478.jpg義両親の所で_b0091689_11395589.jpg


義父は義父で、木の家具作りの技術を持っています。
家の離れに、ガレージを造り、その中に沢山の器具が入っています。
彼は暇を見つけては色々な家具や壁に飾る木のお皿などを作るのです。
義両親の所で_b0091689_11422533.jpg義両親の所で_b0091689_1142473.jpg

義父の作品です。
義両親の所で_b0091689_11451891.jpg義両親の所で_b0091689_11453641.jpg

義両親の所で_b0091689_11462555.jpg
義両親の所でも、色々な事がありましたが折りをみて記事にして行きます。

いつもの様に、子供達も私達も本当に楽しんで、またくつろげた時を持てました。感謝です。







癌???  かなぁ?

実はこの3週間程前から、ものを食べると吐き気がします。
別に気にしなくても良いかなぁ。。。と思っていたのですが、ふと父親の事を思いだしました。

彼は胃癌でした。また、叔父も胃癌です。
そして、父親は胃癌を発見する前は、ものを食べた後に「何だか吐き気がする。」と言っていました。
私は「やっぱり早期発見が良いかなぁ。」と思って病院に行きました。

病院の先生は
もしあなたが、白人や黒人だったら、「気にしなくとも良いですよ。」と言えるのですが、東洋人は胃癌の確率が高いのですよ。
それに、あなたの家族も胃癌が多いので、やっぱり検査をした方が良いでしょう。
念のために。。。


と言う事で、血の検査と、超音波の検査をしました。
どちらも異常はありませんでした。

この火曜日は胃カメラの検査をする予定なのですが、病院から手紙が来ません。
(今行っている病院と違う病院での検査なので、手紙が来ないと何処に行って良いのか分からないのです。)


友達との会話です。

私 = 検査をしないといけないんだよね。
友達 = 何もない様に主イエス様に祈っているね。

私 = ありがとう。でも、イエス様のご計画だからどちらでも良いよ。
友達 = そうだけれど。。。。

私 = 全宇宙を創られたイエス様、彼の力の前では「癌」を治すのも、風邪を治すのも同じ様に簡単な事だもの。
もし、私が癌で手術をしないといけない事になったら、手術の先生に『お腹を縦に切らないで横に切ってください。』ってお願いするんだ。
友達 = それって、どういう意味?

私 = 横に長く切ってもらって、ついでにお腹の脂肪も処理をしてもらいたいのよねぇ。
友達 = もうぉ、、、そんな事考えるかな。

私 = だって一石二鳥だもの。
もし、手術をしないといけない時には、お腹の脂肪を気にしている私の為のイエス様のご計画と感謝しないとね。
友達 = もぉ〜。。。


さあ、どちらなのでしょう。
でも、病院から手紙が来ない事には始まりません。
検査の予約は火曜日の朝なのですけれどね。。。。
まぁ、明日にでも病院からの手紙が届くでしょう。




人気blogランキングへ子育てブログランキング    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2007-07-08 12:08 | アメリカの家 | Comments(8)
Commented by よっこ at 2007-07-08 15:05 x
千絵子さんには、主の平安が満ちていますね。
脂肪もついでにとってもらおうと考えてるなんて勇気のある態度です。

お祈りしていますね。
Commented by chieko-2 at 2007-07-08 20:12
** よっこさん
ありがとうございます。
私は主に頼り切っています。
もし私の命を取られるご計画ならば、それも喜んで受けるつもりです。
子供達の事も、しっかりと彼の御計画に入っていると確信しています。
月曜日にでも手紙が届くでしょう。
手紙が届かなかったら、、、、、それも主の御計画でしょう。
Commented by たあこ at 2007-07-08 21:00 x
私の義父も胃がんでした。
夏頃に痛がって秋に検査をしてすぐに手術でした。
手術もうまくいってそれからもずぅぅぅぅぅっと元気です。(お酒を飲んでもいいくらい!)
すべては運命なのですね。
私はまだその運命を受け入れる覚悟ができていません。
だから千絵子さんが今の不調が治る事を願います。
Commented by よっち at 2007-07-09 10:37 x
千絵子さん心配ですね。
私は三十代後半ですが、最近とても体が変化してきたように
感じています。私も、去年から胃の具合が悪くて、今までとは
違っていたんです。でも病院に行くのが怖くて行けなかった。
数ヶ月してからやっと胃カメラ、超音波、血液検査をしたんです。
 その時、自分の体の中を見て、とっても感動してしまった!
変ですけど、帰りの車の中で涙がでたんですよ。自分の体が愛しくて。
これこそ神の業!と。今世で頂いたこの肉体、魂が永遠ならば
この肉体は今世だけの出会い。大切にしてあげようって思ったら
次の日から胃の調子の悪さがなくなったんです。
今でも、不思議に思います。
 私達の体は本当に素晴らしい。大丈夫、体に言い聞かせれば
わかります。
Commented by 千絵子 at 2007-07-09 12:20 x
** たあこさん
>千絵子さんが今の不調が治る事を願います。
どうもありがとうございます。
日本人は胃癌が多いですよね。
でも、胃癌は「切ってしまえばそれで終わり。」の確率が高いから他の癌に比べたらずっと良い方なのではないでしょうか。
>私はまだその運命を受け入れる覚悟ができていません。
私の信じる所によると、イエス様を知らないと受け入れる事は難しいと思います。
私は、主イエス様に知られている、愛されていると言う確信があるので、彼の決められた私の人生の計画を受け入れられるのです。
私を死ぬ程愛してくださるお方が決められた事、決して悪い様にはされないと確信できるのです。

**  よっちさん
>帰りの車の中で涙がでたんですよ。自分の体が愛しくて。
何となく分かる様な気がします。
いつも当たり前に動かしているからだ。「こんな組織でできているんだ。」とか、「こんなに頑張っているんだ。」なんて思われたのではないでしょうか。体の不思議に触れると感動しますよね。
>私達の体は本当に素晴らしい。
本当にそうですよね。感謝です。
Commented by X.T.C.Beat at 2007-07-09 12:32
病院からの手紙、届いたでしょうか。
検査に行って、
「なんでもありませんよ~」
と言われることを願っています。

義両親のおうちは、いつ見ても素敵ですね^^。
Commented by ゆみりん at 2007-07-09 15:46 x
お祈りしてますね。
癌かなーっていえるところ、脂肪のこと考える千絵子さん、
それが千絵子さんらしさなんだろうなって、読んでるほうが
思わずにっこりしてしまいました。
千絵子さんの信仰がいつも輝いてるブログ、だからこそ、
Ayapanさんみたいに救われるひと、勇気つけられるひとが
たくさんいるのですね・・・。
Commented by 千絵子 at 2007-07-10 02:44 x
** びーとさん
手紙はとどきません。どうしたのでしょう〜??
でも、今回は超音波をしているから良いかな。なんて思っています。
まあ胃カメラの検査は絶対で、超音波で見れなかったものも発見できるから良いのですけれどね。
義両親の家はいつ行ってもキチンと片付いているのですよ。
お母さんが良く動くんですよね。
多分うちの夫は、「もうちょっとしっかりと片付けてよ!」と思っている事でしょう。
まぁ、私は気にしませんけれどね。

** ゆみりん
お祈りをありがとうございます。
イエス様に知られていると言う事は本当に感謝な事ですよね。
どんな時にも、どんな事があっても、彼の愛を信じていれば少しも心配なんかしなくても良いですもの。
主に感謝です。
私の信仰はまだまだですよ。
まだ祈りによって山を動かせませんもの。。。。
やっぱり主のと時間をもっと持たないといけませんよね。
時間は自分で作るもの。もっと時間のやりくりをしっかりとしなくっちゃ!!


<< 胃カメラ こどもたち >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧