人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男のバハマ宣教 (その3)

長男のバハマ宣教 (その3)_b0091689_14472883.jpg
このカニはマンガの蟹ではありません。
バハマにいる本当の蟹です。
面白い顔をしていますよね。

よるはこんなカニを集めて売って、それを資金にしたとも言っていました。

長男のバハマ宣教 (その3)_b0091689_14323786.jpgバハマは本当応に海がきれいだったとの事。

きれいな魚が足下をスイスイ泳いでいたそうです。
そして彼らは、スノーコーをする時もあったと言います。

(これって日本語で何と言うのですか?酸素ボンベを担がず、水面からちょっと離れた所を泳いで、口から水上にパイプの様なものを出して海中をみるのです)


長男 = 水中カメラを持って行けば良かったよ。本当にきれいだったんだ。
母 = お母さんが『水中カメラも持って行けば?』って言ったじゃないのぉ。

長男 = サメも泳いでいたんだ。
母 = さめ!!!???そんなぁ。サメなんか危ないよぉ。

長男 = 大丈夫なんだ。フレンドリーなサメなんだよ。
母 = そんな事ないよ。ただ、そのサメはお腹が一杯だっただけだよ。

長男 = そうかなぁ。。。。。そうかもね。今考えたら怖いよね。
母 = 怖いよぉ!! 別に泳いでいいけれど、サメとだけは一緒に泳がないでね。

なにが、フレンドリーなサメなのでしょうね。サメはサメなのに。


人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2007-07-26 14:49 | Comments(4)
Commented by みゃおみゃお at 2007-07-26 17:26 x
千絵子さんこんにちは。
ご無沙汰してます。

本当にきれいな海ときれいな空ですね~。今すぐ飛んで行きたいくらいです。。。
フレンドリーなサメっていう表現がなんだかおかしくて笑っちゃいましたよ~。
長男君はきれいなだけじゃない良い経験ができたようで、何よりです。

スノーコー→最近はシュノーケリングなんて言ったりします。
Commented by chieko-2 at 2007-07-26 21:36
** みゃおさん
「フレンドリーなサメ」なんて、本当にうちの長男の雰囲気なんですよね。
シュノーケルですかぁ。
どうもありがとうございます。
Commented by 裕子 at 2007-07-27 10:23 x
あはは♪
『フレンドリーなサメ』って初めて聞いたよ。
長男はサメの何を見てフレンドリーだなんて思ったんだろうね。
面白いなぁ。でも、怪我しなかったから今笑えるんだよね。
今度からはいくらフレンドリーに見えても一緒に泳いで欲しくないね^_^;
Commented by chieko-2 at 2007-07-28 10:56
** 裕ちゃん
おかしいでしょう。
でもそのサメ、長さが2メートル以上あったそうです。
本当に、今だから笑えるはなし。


<< 長男のバハマ宣教旅行 (その4) 長男のバハマ宣教旅行 (その2) >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧