人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本 (横浜)

日本 (横浜)_b0091689_2563286.jpg
アメリカを発つ日、朝の5時半に家を出ました。
何と、次男と三男が起きて一緒に空港まで行ってくれました。
飛行機に乗る前、彼らと長〜いハグをしました。


日本にはお昼過ぎに着きましたが、そこから横浜に行くバスに乗ります。
まぁ、終点なので寝過ごしても大丈夫。

横浜にいるゆーちゃんは、私の着く日に仕事を早退できないので、鹿児島からわざわざよー子ちゃんが来てくれ、横浜のバス停で私を出迎えてくれました。
よーこちゃんとゆーちゃんと久しぶりの再開!!
嬉しくって嬉しくって、彼女達とも長〜いハグ。

ゆーちゃんは新婚さん、私達に自分たちのベットルームをかしてくれ、自分たちはキッチンのダイニングルームに寝てくれました。
感謝、感謝!!

そして、日本最初の朝!!!!
もちろん時差ぼけの娘、朝早く起きて台所に行きます。
そこで寝ているお兄ちゃんに食べ物をねだっていた様です。
母も時差ぼけでしたが、娘の起きたのには気づかずしっかりと寝ていました。
優しいお兄ちゃんは、ちゃんと娘に何か食べ物を与えてくれていました。

日本 (横浜)_b0091689_2214678.jpg 日本 (横浜)_b0091689_2295287.jpg
うちの娘、このお兄ちゃんからはなれない!!

また彼も本当に面倒見が良くって、娘もこのお兄ちゃんが大好きでした。


日本 (横浜)_b0091689_2322650.jpg日本 (横浜)_b0091689_2301767.jpg日本 (横浜)_b0091689_33255.jpg


美味しいレストランにも連れて行ってもらって、おまけにチャイナタウンでは娘に可愛いチャイナドレスを買ってもらいました。

日本 (横浜)_b0091689_2443094.jpg
もちろん、レストランでも東京タワーでもチャイナタウンでも電車に乗っても、娘はお兄ちゃんからはなれません。

母は大喜び!!!

やっぱり結婚するのなら、子供好きの人が最高ですよね!!


東京最後の夜は、自分達の大好きな物を沢山買い込んで来て食べよう!と言う事に決まり、女3人で色々と買い込みました。

ケーキ、団子、おでん、お寿司、餃子、、、後なんだったかなぁ。。。。
結局食べきれず、次の朝はケーキが朝ご飯だったよぅ〜なぁ〜。。。

楽しい楽しい東京ツワー、3日も泊まったのにあっという間に過ぎてしまいました。


次回日本に帰る時にもまた是非よらせてもらいたい!!

** おまけ
この皆と一緒にいて、色々な美味しい物を食べましたが、み〜んな私の家族です。
お互いの注文したのを食べ合うし、飲み合うし。私や娘が残した物も食べてくれるし、私も食べるし。
ゆーちゃんは、、、、。
私が注文した昼食やケーキを私が一口食べてイマイチだった時に、「え〜、、これ美味しくな〜い。」なんて言うと「も〜、ほら私のとかえてあげるから。」なんて言ってかえてもらいました。

一体どっちが年上なのだろう?!

そんなに甘える事のできる家族です。家族を与えてくださっている主に感謝!!



人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2007-10-06 03:37 | ヴァケーション | Comments(9)
Commented by ゆみりん at 2007-10-06 14:03 x
お帰りなさい!
娘ちゃん、どこに行っても、なんていうか娘ちゃんらしい!
彼女にとっては、初めての日本ですよね?
楽しかったんだろなー、しかもお母さんとふたりっきりだし。
みんなの笑顔がいいですね。
とにかく、無事帰られてよかったです。
ベイビーたちもママに会えて嬉しかったでしょうね。
千絵子さんもね・・・。
Commented by よっち at 2007-10-06 14:04 x
お帰りなさい!

日本、とても楽しかった様子ですね。
娘さんは日本語、話せるのですか?
かわいい金髪の女の子って、東洋人の私は
目が離せなくなりますよ。
金髪の子をみると「うわーお人形さんみたい」っていって
遠くからみてるだけですけど。

素晴らしい旅となりよかったですね。
ブログ更新楽しみにしてます。
Commented by ないす at 2007-10-06 16:57 x
関東編ですね(^^)
おいしいスタート、良かったですねぇ(笑)
Commented by chieko-2 at 2007-10-06 19:05
**  ゆみりん
ただいま〜!!
本当に楽しかったよ。
娘も初めての日本なのに、本当に楽しんでいました。
そして、何処に行っても、言葉も分からないのに動じない。
これって彼女の持っている物なのでしょうか。。
ベビー達との再開は本当に嬉しかったです。
私の事を覚えてくれているかしら?って心配していましたけれど。
彼らも大きな笑顔で迎えてくれました。感謝!!

** よっちさん
ただ今帰りました。
娘は全く日本語を話せません。
それでも結構通じていた様です。
日本語ばかりの所にいると、何となく分かって来たのでしょう。
このままアメリカでも日本語を話そうと努力中です。
でも、怠慢は母つい英語に帰ってしまいます。反省!!

** ないすさん
本当に美味しいスタートでしたよ。
この美味しさは日本にいる間中続きます。
お陰でしっかりと太ってしまいました。
Commented by kattyan62 at 2007-10-07 16:50
不測の事故もなく、荷物にならない想い出もどっさり、無事に帰られて何よりでした。
後の写真もお願い、僕のも載せて良いですよ。
Commented by 千絵子 at 2007-10-07 17:58 x
** かっちゃん
本当にお世話になりました。
かっちゃんの写真も載せていいですか?
うれし〜い!!
Commented by kattyan62 at 2007-10-07 19:55
どうぞどうぞモーマンタイ(無問題)です。
Commented by 行きたかった妹。 at 2007-10-08 07:55 x
いいなぁ〜 羨ましいよ。
アタシも行きたかったなぁ。
体が2つあれば、、(´;ω;`)
うちのお母さんもお父さんも超喜んでたよ。
うちを盛り上げてくれてアリガトウね!
日本て楽しいよね。みんないるしね。
アレ?なんでアメリカに住む事になったのかしら。。
まぁ、アタシは千絵ちゃんチがあるしね☆
アメリカも日本も近いもんさ〜
Commented by 千絵子 at 2007-10-08 11:30 x
** かっちゃん
ありがとうございます。

** さやか
いや〜、、、楽しかったよ。本当!
カツミさん達に喜んでもらえて嬉しいよ。
っていうか、私が喜んでいるのに、カツミさん達に喜んでもらえるなんて感謝だね。
何だかこれに味をしめて、是非また帰りたいよ。
次回は絶対に行きたい!!と長男は宣言しています。


<< 浜松 帰って来ました >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧