浜松

ブログ友のあやさんのいる浜松。

東京のゆうちゃんとようちゃんが私達親子を新幹線に乗せてくれ、浜松のあやちゃんに連絡をしてくれました。
ゆうちゃんに新幹線の切符、時間、あやさんへの連絡を全部してもらいました。

ゆうちゃん = 時差ぼけがあるからって寝過ごさないでね。
私 = はい。

ゆうちゃんは私が新幹線で横浜を出た後に、すぐにあやさんに私達の乗っている席の連絡をしてくれたのだそうです。
こんなしっかりした嫁さんをもらった太郎ちゃんは幸せだねぇ〜!!


浜松〜!!
(感謝な事に寝ませんでした)

綾さんご夫婦と可愛いレイちゃんとみぃちゃんのお出迎え!!
もちろん、ハグ〜!!(でも、ご主人とはしませんでしたよ。なんでだろ。)

浜松では可愛い女の子が二人もいて、うちの娘も大喜び!!

ほ〜ら、こんなにかわいい子が3人も!!
やっぱり女の子。 プリンセスが大好き!! 浜松の子供館でも思いっきり走り回っていました。

b0091689_12311564.jpgb0091689_12373360.jpg
全く言葉が通じないのに、子供達はキャッキャッと言いながら良く遊んでいました。
ご主人も会社をお休みして、私達を案内してくださいました。
ありがとうございます!!

何よりも良かったのが、日本のお風呂

しかも2泊とも、お風呂が何種類もある所に連れて行ってもらいました。
いや〜、本当に素晴らしいの一言。
写真がないのが残念。

そして、お風呂屋さん(もっとハイカラな名前があった様な気がしますが)で髪も切ってもらいました。
何しろ日本の美容師さんは技術持ち!!
いや〜、お風呂に入れて気持ちはいいし、髪もきれいに切ってもらえて気分はいいし。
最高でした。

最後の日は、私達の為に幼稚園をお休みしていたみぃちゃんを幼稚園まで送って行きました。
みぃちゃんをおくって、あやさんのうちに帰って来た娘、自分のうちの様に好きなオモチャであそんでいました。
b0091689_1247286.jpgb0091689_12471873.jpg


浜松も本当に楽しくって、あっという間に過ぎてしまいました。
毎日あちらこちらへ、私達を連れて行ってくださった綾さんご家族に心から感謝しています。
ありがとうございました。



人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2007-10-08 13:00 | ヴァケーション | Comments(8)
Commented by やっぱり一緒に行きたかった妹。 at 2007-10-08 14:51 x
娘はめっちゃ日本にとけ込んでるね〜
うける。。 
でも、それだけアジャストができるなんて、
実は、宣教師の賜物?? ステキ。
じゃぁ、リクエストにお応えして、、



”わたしへの
おみやげいったい
なんだろな”
                          さやか心の俳句


Commented by ayacocco-y at 2007-10-08 20:12
お気に召して頂けたようで、ホストをさせて頂いた身としては何よりです。(笑
子供たちはまだお嬢ちゃまのことを話しています。
『また一緒に遊びたい〜!!』って。^^

近いうちにまたお目にかかれると良いですね。
今回は至らない点もたくさんあったと思いますが、次回はもっとがんばりますからね〜。
すきやきのお肉も、近所で一番おいしいお肉屋さんで調達しておきます。
納豆も、味付け海苔もしっかり買いだめしておきますね。(笑
Commented by chieko-2 at 2007-10-08 21:32
** さやか
本当にシェーナはとけ込んでいるんだよね。
言葉がわからないのに平気で何処へでも行ってします。
私も見習わないと。。。
でも、さやかの言う通り「宣教師」の賜物があるのかも。
さやかの心の俳句、だ〜い好きだよ。
そこで私も。。。

”お土産は
全て日本食
なりにけり”

でも早く来ないとなくなるよ。

** あやさん
本当にありがとうございました。
綾さんと買い物に行ったのも楽しい思い出です。
すき焼きはおいしかったなぁ〜!!
日本食レストランも美味しかったですよ。
次回も娘の大好物の納豆とのりをよろしくお願いします。
あと、シフォンケーキも。。。厚かましすぎ(笑
Commented by うえぽんママ at 2007-10-09 00:12 x
お帰りなさい!!
日本旅行楽しかったみたいですね。
私も千絵子さんにお会いしたかったな。
千絵子さんはいい友達に恵まれてますね。
Commented by chieko-2 at 2007-10-09 02:31
** うえぽんママさん
ただ今帰りました。
私は本当に素晴らしい友達に恵まれているのです。
きっと両親をなくしたときの為に主イエス様が備えていてくださったのでしょう。
感謝です。
関空に行くんだったらうえぽんママさんに連絡をしようと思ったのですが、今回は関空は使いませんでした。
お会いできなくて残念です。
Commented by X.T.C.Beat at 2007-10-09 11:33
楽しそうですね~!
娘さん、日本語話さないのですか???
でもすっごく楽しそうで、笑顔爆発で、いいですね~!
新たに東京にお兄ちゃん、浜松に姉妹ができましたね^^。

本当、チエコさん、いいお友達に恵まれていて、きっとチエコさんの
お人柄だと思います。

楽しい友達と、おいしいものをたくさん食べて、お風呂に入って、
こんなに素敵な時間は無いですよね~^^!
Commented by お気楽ママ at 2007-10-09 12:37 x
小さな子供たちには言葉は必要ないんですよね。^^
新しい環境に慣れるのも、大人より子供の方が断然早いですし。
要は小手先の業は必要なく、気持ちが一番大切ということかもしれませんね。
楽しい、楽しいの日本!
良かったですね~♪
Commented by chieko-2 at 2007-10-10 03:58
**  びーとさん
娘は全く日本語を話しません。
聞いてもわからない事でしょう。
でも、日本にいる間少しずつわかって来た様です。

私本当に友達に恵まれているのです。感謝な事です。
>楽しい友達と、おいしいものをたくさん食べて、お風呂に入って、
>こんなに素敵な時間は無いですよね~^^!
本当にその通りです!!

** お気楽ママさん
>小さな子供たちには言葉は必要ないんですよね。^^
全くその通りですよね。
言いたい事がお互いにわかるみたいでした。
やっぱり「素直な心」でお互いに接しているからでしょうか。
本当に楽しい楽しい旅でした。


<< 浜松から大阪へ 日本 (横浜) >>