人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島  (その3)

実家では、キャンプ場に1泊しただけです。
のりちゃん家族とごろ寝です。
これもまた楽しかった〜。
そして、エディー達の宣教地である私の実家の前で、わざわざきてくださった谷山福音教会の方々と一緒に記念写真。
鹿児島  (その3)_b0091689_85241100.jpg鹿児島  (その3)_b0091689_8533165.jpg鹿児島  (その3)_b0091689_8572620.jpg

*〜〜*〜〜*
姶良に帰って来たら、友達のカツミさんのお家にお邪魔しました。
カツミさんが、これまたお料理がお上手なのです。

その夜は手巻きすしでした。
お隣のお医者さんご家族もご一緒に楽しいひとときを過ごせました。
食事の後、お医者さんの奥様がお琴の演奏をしてくださいました。
鹿児島  (その3)_b0091689_903260.jpg鹿児島  (その3)_b0091689_91648.jpg

その夜は、よー子ちゃんと話が弾み、何と明け方の4時まで話し込みました。
カツミさんはご主人を送る為に次の朝6時には起きたとか。
私 = いや〜、昨日は遅くまでごめんね。寝ていないでしょう。
カツミさん = いや、朝の6時に起きたからしっかりと2時間は寝ているよ。大丈夫。

しっかりと2時間寝ているから大丈夫なんですって、感謝な言葉です。

その朝は、エディーとバニタがアメリカに発つ日。
もちろんのりちゃんと一郎さんご夫婦も一緒に空港まで。。。
バニタは涙で顔をくちゃくちゃにしながら私達に手をふってくれました。
鹿児島  (その3)_b0091689_9111099.jpg鹿児島  (その3)_b0091689_9113577.jpg鹿児島  (その3)_b0091689_912018.jpg


彼らを送ってから、霧島
鹿児島  (その3)_b0091689_9145190.jpg鹿児島  (その3)_b0091689_9151620.jpg
車を運転していると、しかが。。。。
このしか達、人間慣れをしているのか、車が近くに行っても全く動じませんでした。

足湯って、温泉のある所では何処でもあるのですね。
ここではおいしいアイスクリームを頂きました。
そして、この売店で売っているおまんじゅうを買って(もらって)、車の中で頂きながら帰りました。
鹿児島  (その3)_b0091689_9165321.jpg鹿児島  (その3)_b0091689_9175990.jpg鹿児島  (その3)_b0091689_921044.jpg


友達であるのりちゃんのご主人の一郎さんは、私の為にお仕事を5日もお休みをして、車で案内をしてくれました。

こんな私の為にお仕事をお休みして車を運転してくださるなんて、本当に感謝な事です。



人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2007-10-22 09:42 | ヴァケーション | Comments(5)
Commented by 裕子 at 2007-10-22 16:02 x
パライソの温泉饅頭だね♪
私の大好物です。紫芋の餡子が絶品だよね☆
私も田代に行きたかったなぁー。
私もエディさんとバニータさんに会いたかったなぁー。
うちのお父さん、あれから英会話のお勉強しているかしら?
「枯れtree」を正しく覚えてるかチェックしなくっちゃ(笑
Commented at 2007-10-22 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2007-10-23 03:33
** ゆうちゃん
えっ??
これってパライソって言うの?
やっぱりハイカラな名前があったんだね。
裕ちゃんも一緒に田代に行けたら良かったね。
でも、エディーとバニタが住み出したら、是非会いに行ってね。
本当に一郎さん、英会話に行っているかしら?
「枯れtree」これって最高だよね。
でも、「うちの子に変な日本語を教えないでください!!」って感じだよね。
本当におかしかったよ。

** かぎこめさん
手紙が届きましたか。
良かったです。
ずっと前(6年半前)に、わたしが帰国した時には、写真と一緒にお礼状を送っていたのですが、今は便利な時代で写真もメールで送れる様になりました。
メールだけでも良いかしらと思ったのですが、わたしもやっぱり手紙が届くと(乱筆であっても)嬉しい気がして。。。
無事に届いて良かったです。
Commented by *妹* at 2007-10-24 13:28 x
”「二時間」は
起きてる時間
カツミの子”

カツミの娘 心の俳句
Commented by 千絵子 at 2007-10-25 11:50 x
** さやか
本当だよね。あんたは寝坊助だものね。
カツミさんと一緒に買い物も、食事にも行きたかったんだけれど、できなかったんだよね、時間がなくってさ。
次回に持ち込みです。


<< 鹿児島 (その4、親友) 鹿児島 (その2) >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧