姉妹

うちの長女はよく次女の面倒を見てくれます。

外に出かけるときなど、ジャケットのジッパーがかけられない時など「私がしてあげる。」と言って着るのを手伝ってくれます。

そして、食器洗い機が終わった後のフォークやスプーンの片付けも、次女にだけ任してはおけないとお姉ちゃんもお手伝いをします。

* うちの次女は賢くって(親バカですみません)、1回だけフォークとスプーンの片付ける場所を教えたら、学習してくれました。
* 長女は長女のお仕事があります。

b0091689_14123452.jpgb0091689_1412524.jpg


そして、遊ぶときにもテレビを視るときにも一緒です。
b0091689_14142163.jpgb0091689_14143598.jpg


でも今、うちの次女は義両親の所にいっています。
この水曜日に里子の裁判があるのです。
そこにはもちろん、産みの親も来ます。
うちの次女は産みの親を見たら大泣きをするので、裁判所にはつれていかないことに決めました。
*赤ちゃんも大泣きをします。

もう養子にもらっているので、私たち以外の家族と一緒にいられることに感謝です。
今までは私たちが一緒でないと違法行為になりましたもの。

土曜日の午後、私たちの所からと義両親の所からの真ん中くらいの所のレストランで待ち合わせをしました。
義両親も、彼らの教会の人たちがうちの次女の事を祈っていてくださったので、皆に会わせたいといっていたので、丁度よかったようです。

今日、義両親に電話をしてみると、、、。
「この子は本当にいい子だ。ずっと一緒にいたいよ。」と言っていました。

でも、うちの長女は、、、、。
「ねぇ、次女はいつ帰ってくるの?」と聞きっぱなしです。

姉妹っていいですねぇ。





人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2007-12-04 14:26 | 家族 | Comments(5)
Commented by じゃむ at 2007-12-04 22:21 x
可愛い2人の姉妹ですね~♪いいなぁ~(*^_^*)
こどもが仲良く遊んでいる様子を見ていると、それだけで嬉しくなりますよね~☆
こんなお話しを聞くと、うちはまだひとりっ子なので、ああ~兄弟が欲しいなぁ~~と思ったりします。主のみこころのままに、ですが(^^ゞ

里子さんの裁判、明日なんですね。

>産みの親を見たら大泣きをするので・・
なんだか、胸がしめつけられますね・・・( ┰_┰)

裁判、早く良い結果に進んでいきますよう、お祈りしています。

Commented by お気楽ママ at 2007-12-05 19:22 x
実子に見られて大泣きされるって、どんな気分でしょう・・・
なのに、改心できないなんて、理解不能!
とにかく、長女ちゃんにはたくさんのお兄ちゃんがいるけど、年下の同性の姉妹は、また格別なんでしょうね~。
姉妹っていいですよっ! (実感!)
Commented by 千絵子 at 2007-12-05 21:37 x
** じゃむさん
そうなんですよ。兄弟、姉妹って良いですよ。
じゃむさんのお宅も是非沢山のお子さんを!!
って、本当に主のみ心ですよね。

今日が裁判日です。
(今朝の7時半です。)
夫が子供達を学校に連れて行ってくれたので、その合間にコメントのお返事です。
お祈りをどうもありがとうございます。

** お気楽ママさん
いつもコメントをありがとうございます。
お気楽ママさんの所にも中々遊びに行けなくってごめんなさい。
>改心できないなんて、理解不能!
本当にそうなのですよ。
ずっと前に、実母と話をする事があって「麻薬なんかいけないよ。子供を悲しませるだけだよ。」と言うと、「私には麻薬が必要なのよ。」と言いました。
私は腹が立って、「麻薬なんか必要じゃないわよ。あなたの選択よ!!」と言いました。
彼らは子供より自分の欲望なのでしょう。残念です。
せめて「避妊」と言う事を頭に入れて欲しいです。
今からさん裁判所に行ってきます。
Commented by X.T.C.Beat at 2007-12-06 11:09
今までお兄ちゃんに囲まれて育っていたから、同性の、しかも
妹ができて嬉しいのでしょうね^^。

裁判、どうなったでしょう。良い方向に進んでいることを
願っております。
Commented by 千絵子 at 2007-12-07 03:40 x
**  びーとさん
いつもコメントをどうもありがとうございます。
そうなのですよ。娘は男の中にいたのですが、今は妹もいます。
女の子の遊ぶ物って何かしら男の子とは違うみたいですよね。

裁判は、12月17日に延期になりました。
も〜、、長〜く待って、やっと自分たちの時間って思って中へ入ったら、生みの親の通訳者がいないとなって延期です。
がっかりでしたよ。


<< 他人の意見 1年検診 >>