大学バスケット

夫の会社を通して、大学バスケのチケットを安くでかえる事になり、夫は5枚のチケットを買いました。
今年の男子テネシー州立大学のバスケットボールチームは期待が大きい!!

本当にマイナーな大学との試合でも売り切れです。
もちろん、夫が買えたのはマイナーな大学との試合。

長男、次男、三男、四男、と夫が試合に行く予定でした。
所が、次男は教会の行事でいけず、急遽私が行ける事になりました♪

でも、家には長女、次女、里子君がいるのでベビーシッターを頼まないといけません。
あちらこちら電話をして、親友のリサが来てくれる事になりました。(感謝!


大学の構内は車と人の波、まぁフットボールの試合よりもスムースに行けますけれどね。
フットボールの試合の時には、構内は全く駐車できません。というかすぐに満杯。
何しろフットボールのスタジアムは107.000人入場できますもの。
10万人以上の人達が、大学のフットボールスタジアムに向かうのです。
通りのお店は、生演奏者を呼んで演奏会です。(それも数件がそうします)
スタジアムに入れない人達も、スタジアムの近くで大きなテレビを持ち出して(車で運んでくる) 好きな仲間達と観戦します。

私達はもちろん、家でテレビ観戦です。
何しろフットボールのチケットはとてもお高い!

バスケットスタジアムは21.000人入場できます。
何でも前は24.000人入場できていたのですが、ボックスを作ったので3.000人分の席がつぶされたそうです。
*ボックスとは、個室の部屋から観戦できます。(まぁ、大金持ち用ですね。

b0091689_250369.jpgb0091689_2502961.jpg

私達の席は2階の大分上の方でした。

スタジアムの中央には四面ある大型テレビ、客席の隅にも確か2カ所の大型テレビが備えてありました。

b0091689_254728.jpgそして、タイムアウトの時には必ずチアリーダー達が現れます。

ハーフタイムの時には、「キス、キス」と言う音楽が流れ、会場に来ているカップルをテレビに映します。

映されたカップルは「キス」をします。
誰が映されるか分かりません。
一組のキスでおかしかったのは、ご主人が奥さんにキスをした後、奥さんはご主人のキスの後を手で拭っていました。
もちろん会場は大笑い。

声援に燃えた時を過ごせました。感謝です。
* テネシー大学が勝ちました。





人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2007-12-12 03:10 | 家族の出来事


<< ミニクーパー 検査結果 >>