人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぞく

昨日は教会だったのですが、四男が又はいたので、私と赤ちゃん達と四男は教会に行きませんでした。
それで、時間があったので、お昼は手巻きすしを準備しました。

いつも休日は夫が食事を考えてくれるのですが、さすがに家にいるのに何もしないわけにはいかない。
*たとえ怠慢嫁でも。。。

食事を済ませ、後片付けを子供達にたのみ、ソワーに座っていたらいつの間にか深〜い眠り、もちろん怠慢母はそのまま寝入ってしまいました。

気がついたのが1時間ご!!

あれ〜、ブランケットがかけてある〜。。
なんでも、うちの長女(6歳)がかけてくれたとの事。
母 = 長女ぉ、ブランケットをかけてくれたのぉ〜?
長女 = うん、お母さんが寒いかなぁって思ってね。わたし、ブランケットをかけて良かったんだよね。

母 = もちろんよぉ〜! どうもありがとう!

そして、2階に上がってみると!!

ひぇ〜!! あの洗濯物の山が消えている!!

長男が洗濯係をしているのですが、この2−3日洗濯をしませんでした。
うちは9人家族、洗濯を1日さぼると、洗濯の量もすごい物になります。
それなのにこの3日程、洗濯をしていなかったのです。
だから、洗濯の量も、3男が平気で入れる洗濯カゴに5−6個分の洗濯物があったのです。
洗濯と乾燥は機会がしてくれるので良いのですが、たたむのは人間の仕事。
これがまた大変なのです。

山の様な洗濯物がベットの上にどさっとおいてあったのに、消えている!!

なんと!! 寝ている私をあわれに思った夫が全てたたんでくれたのです。

も〜、怠慢嫁になおさら拍車がかかるぅ〜。。。
でも、ありがとう!!

あぁ〜、こんな家族を与えてくださった主に感謝です。




人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2008-02-18 22:41 | 家族 | Comments(7)
Commented by 4halfmoonbay at 2008-02-19 11:14
千絵子さんがいつも一生懸命やってるのは家族みんなが知ってるんだよ。いいご家族ですね。じ~ん。
Commented by X.T.C.Beat at 2008-02-19 11:40
本当、いいご家族です。私もじ~ん。
Commented by chieko-2 at 2008-02-20 09:35
** めいさん
ありがとう。
本当に家族には感謝をしているんだよね。
いつも怠慢な私なのに、、、、。
もっと頑張らなきゃ。

** びーとさん
ありがとうございます。
今朝は夫が洗濯機を回して仕事に出て行きました。
私は、洗濯の終わった物を、乾燥機に入れるだけ。
洗濯物を畳んで、アイロン掛けをして、午前中に全部が終わりました。
頑張ればもっと頑張れるのに、やっぱり私って怠慢嫁なんですよね。
Commented by lucia at 2008-02-20 21:27 x
嬉しい・微笑ましい話をありがとうございます♪
思わず、微笑んでしまいましたぁ~☆
Commented by chieko-2 at 2008-02-21 02:24
** luciaさん
ありがとうございます。
何だか私の怠慢さが本当に恥ずかしくなってしまいました。
もっとやる事はあるのに、できるのにしないこの怠慢嫁です。
Commented by パンダ at 2008-02-21 18:10 x
くぅ〜〜〜〜っ。うらやましすぎ〜〜〜です。
我が家は洗濯した物の山から掘り出して行く人はいますが、山は無くなりません w
Commented by chieko-2 at 2008-02-21 19:27
** ぱんださん
感謝な事ですよねぇ。
近頃は怠慢嫁に居座るのではなく、少しずつ働く様になりました。
やっぱりここまでしてもらっていつまでも怠慢嫁をしている訳にはいきませんものね。


<< バスケットボール ある日 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧