人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスケットボール

先週は結構寒くって、日中も氷点下の時が何日かありました。
それでも外で遊ぶうちの子達。

今は、バスケットボールのシーズンで、次男、三男、四男、がバスケのチームに入って、毎週の練習、土曜日の試合に励んでいます。

その日も氷点下だったのに、バスケットボールを持って外に飛び出して行きました。
バスケの練習をするのだそうです。

「こんなに寒いのに、、、、。」
と言う母の言葉など聞こえないかの様に外に飛び出して行きました。

でも、、、、
すぐに家に入ってきました。

母 = やっぱり寒かったでしょう。

子供達 = バスケができないんだ。

母 = 寒くって、外を走るどころではなかったでしょう。

子供達 = 走りたかったけれど、バスケで遊べないんだ。

母 = ????

子供達 = 外に出てみたら分かるよ。



バスケットボール_b0091689_1015236.jpg
ネットが凍り付いて、ボールが落ちてこないのです。

いや〜、こんなのも珍しい。

ネットの下につららがさがっているのが見えますか?





人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2008-02-20 10:04 | その他 | Comments(5)
Commented by X.T.C.Beat at 2008-02-20 10:17
うわ!すごい。こんなの初めて見ました。
寒いんですねえ~・・・・・
そんな寒いのにバスケやりたかった子供たちの元気にも脱帽です。
Commented by お気楽ママ at 2008-02-20 19:23 x
これは!!
でもネットが何故、濡れてたんでしょうね~??
あっ、前日の雪が溶けて、叉凍ったのかな??
(自問自答してて、すみません。^^;)
寒くても走り回る子供たち、元気でいいですよ。
だけど、ボール遊びは手が痛そう・・・なんて、子供には関係ないのね。^^
Commented by chieko-2 at 2008-02-21 02:22
** びーとさん
凄いでしょう。。。
私も始めて見ましたよ。
うちの子達、外遊びが好きなのです。感謝な事です。

** お気楽ママさん
雨が降ったんです。
その雨が残っていたんでしょう。
だから凍り付いたのではと思うのですが。

Commented by じゃむ at 2008-02-21 10:27 x
ちえこさん、ご無沙汰しています。

実は私の母が先日亡くなりました。
先月末から私は母の看護のために、埼玉の病院に行き
24時間付き添いを約2週間半しました。

母は末期癌で、病院にかかったときにはすでに手遅れでした。

でも、意識がなくなっていく中で母には福音を枕元でずっと話して、
いろんなことがありました。

母は信仰告白はできませんでしたが、主の御手の中にゆだねて、
キリスト教葬儀をおこなうことができました。

その中で、いろんな神様の奇跡を見ることができた主人が、
先日、信仰告白をして、5月に洗礼を受けることに決まりました。

この場をお借りして簡単に報告させていただきました<(_ _)>

********************************

バスケットゴール、すごい写真ですね!!
さすがはアメリカ!寒さもものすごそうですね。
でも、その寒さもものともしない、子どもたちのパワーにも
拍手喝采!!さすがは御家のお子さん方ですね★


Commented by chieko-2 at 2008-02-21 19:25
** じゃむさん
えっ!! 
そうだったんですかぁ〜!!
私も母を亡くしました。
母を亡くした者の気持ちはよーく分かります。
キリスト教の葬儀だったのですね。
良かったですね。
うちの母はクリスチャンだったのに、仏教の葬儀でした。
私がお葬式に間に合わなく、親戚がお葬式をしてくれたのです。
お葬式をしてもらって感謝な事でしたが、やっぱりキリスト教のお葬式をしたかった。。。
でも、彼女は天国でイエス様と一緒と確信をしています。

ジャムさんは今本当にお辛い事でしょう。
でも、2週間半もお母さんとご一緒にいられて良かったですね。
主に感謝です。


<< 里子君の裁判 かぞく >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧