フロリダ

フロリダから帰ってきました!!
本当に楽しかったです。

金曜日

計画ではお昼の12時に出発でしたが、長女のクラスでパーティーがあるとの事。
学校に迎えに行って、その足で出発をしようと、1時半出発予定にしました。

が、沢山の子供達の準備、などなどで2時になってしまいました。
2時からはテネシー州立大学の、大学バスケの試合がテレビ中継であります。
ラジオを聞きながら行こうか。。。
と話し合いましたが、やっぱりテレビを見たい!!との声が強く、テレビ中継を見てからとなりました。

勿論、私達の応援の成果?でテネシー州立大学のバスケットチームは勝ちました。

そして、午後4時に出発。。。。
フロリダに着いたのが午前2時!!

私達は寝ていましたが、10時間(800キロ)も運転してくれた夫はクタクタでした。(夫に感謝


次の日土曜日

私と娘達がジクージーのお風呂に入っていると、私達の親友達が到着!!
うちの子達も大喜び!!
なにしろ、私の親友のリサ、夫の親友のビル(ビルとリサは夫婦です)、長男の同級生のピーター、次男と年が近いネイト、三男と年が近いテムシーが一緒でしたもの。

彼らは子供が3人しかいないので、ちゃんと家族分の自転車も持ってきていました。
うちの子達は彼らの自転車に乗りまくり、長男や次男達は自転車であちらこちら探検していました。

リサの三男君テモシーは小さい子供が大好き!(もちろん彼も小さい子なのですが、、)
彼はうちの赤ちゃん達の面倒も良〜く見てくれました。


同じ市に住んでいるのに、学校がある時には中々一緒になる事がありません。
久しぶりの皆での夕食。
もちろん、ヴァケーションの時には夫が食事係をしてくれます。
怠慢妻はボーットしているだけでした。

フロリダのこの町と私の街との時差は1時間あります。
(ちなみにフロリダは日本の本州の1個分です)
そして、10時間の車の移動で里子くんは食事もそこそこに眠ってしまいました。
b0091689_1149198.jpgb0091689_11501340.jpg





人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2008-03-26 11:58 | ヴァケーション | Comments(8)
Commented by X.T.C.Beat at 2008-03-26 13:31
おかえりなさーい^^!
楽しかったのですねえ、そしてアメリカって本当に広い!!

すんごい大家族状態になってますね~合宿みたいで子供たちも
楽しかったのでしょうねえ^^。

里子くん、お疲れ様!そして旦那さまも^^。
Commented by yumekoubouai at 2008-03-26 15:53
こんにちは、千絵子さん。
大勢での旅行、にぎやかで楽しかったようですね(^^)/
Commented by お気楽ママ at 2008-03-26 17:15 x
出先で料理だけは絶対にしたくない!と思う私。
最高ですね~♪
この人数で、整然と食卓に並べるというのは、やはり日頃のしつけのお陰なのでしょうね。
うん、楽しそうです!!
Commented by chieko-2 at 2008-03-27 09:45
** びーとさん
ただいまでした〜!!
本当にアメリカって広いんですよ。
日本にいると、アメリカは広い国だって感じませんものね。
フロリダは大人数で本当に合宿みたいでした。
私達も子供達も本当に楽しみました。
長時間運転をしてくれた夫には本当に感謝でしています。

** 広栄さん
こんにちは、ひろえさん。
フロリダまで行ったり来たりの長時間の運転が大変でした。
でもフロリダは本当に楽しいんですよ。
まさにヴァケーションです。

** お気楽ママさん
>出先で料理だけは絶対にしたくない!と思う私。
全く同感です!!!
というか、旅先だけではなく、週末はいつも怠慢妻をしています。(夫よごめん。。



Commented by temmi at 2008-03-28 06:43
†主のご復活おめでとうございます

おかえりなさぁ~い!
800km!!!!
凄い距離ですね・・・お疲れ様でしたぁ

楽しそうな雰囲気が伝わって来て、嬉しいです☆

Commented by chieko-2 at 2008-03-28 09:18
** temmiさん
こんにちは、コメントをどうもありがとうございます。
800キロは本当に長かったですよぉ。
でも、その分楽しめました。
主に感謝です。
Commented by at 2008-03-28 20:43 x
ごぶさたしました。

合宿みたいでとても楽しそうですね。
仲良し家族は宝ですよね。

それにしてもスケールが大きいですねぇ。
800kmですか・・それじゃぁ往復時間も楽しまなきゃね。

Commented by chieko-2 at 2008-03-28 21:00
** 空さん
>800kmですか・・それじゃぁ往復時間も楽しまなきゃね。
そうなんですよぉ〜!
約10時間の道のりです。
その間、DVDは欠かせません。
それがないと、子供達の議論「あ〜、僕の方に来た。」「わたしをさわらないで〜!」「あっちにいけよ!」「お母さん、えぇ〜ん、えん。(泣き声)」などと凄まじいですもの。



<< フロリダでの水遊び まだかなぁ。。 >>