新しい赤ちゃんの会議

今さっき、さやかから電話がありました。
新しい赤ちゃんの事を全くブログに載せていないんだけれど、どうなっているの?
フロリダが楽しかったのはもう分かったから、ちゃんと新しい赤ちゃんの記事を載せてよ。」

とです。

私はすっかり弁護士が来た事もこのブログに載せたとばかり思っていました。
たまには前の日記も読みかえさないといけませんね。
新しい赤ちゃんの事を気にしてくれていた方、本当にすみません。


先週の火曜日に、里子君達の弁護士から電話がありました。
「火曜日の夕方に、あなたの家を訪問したいけれど。」と言う事でした。

その弁護士(へロリー)は、6時半くらいに私たちの家に来てくれました。
彼女が来てくれた時、食事がすんで外で遊んでいたうちの子達は、一人ずつ握手をして彼女に自己紹介をしました。
彼女は今の状況の話をし、家の中を見て回りました。

「これだったら、市役所に新しい赤ちゃんをこの家庭においた方が良い。って強く言えるわ。」
と言ってくれました。


私は彼女に言いました。
私達は、主イエス様を神と信じているクリスチャンです。
この事は全て神様のご計画と知っています。
去年の5月か6月に里子君を養子にできたのに、養子にするのを遅らせている事も、この新しい赤ちゃんを私達に下さる為だと信じています。
主イエス様はきっと素晴らしい御計画を私達の為に立てていてくださいます。


でもヘロリー、貴方が里子君達の弁護士で良かったわ!
前の里子を預かった時、貴方はその里子の母親側の弁護士だったのを覚えているのよ。
貴方は賢くって、裁判所では凄かったわ。
わたしは、『あ〜、この女性が私の側だったら良いのになぁ〜!』って、その時に思ったのよ。
今回貴女が、里子君の弁護士と知った時、主イエス様に誉れあれ!って思ったのよ。

貴女を信頼するわ。
そして、私の神主イエス様も信頼しているわ。



するとへロリーは、、、。
貴女の言う通り、もし里子君を養子にもらっていたら、市役所側は「全く血のつながりのない者。」として処理をする所だったわ。
養子にもらっていなくて良かったわ。
それに、私への信頼ではなく、主イエス様に信頼してね!
と言いました。

彼女もクリスチャンの様です。

ヘロリーの話では、彼女も養子で、父親違いの弟がいるのだそうです。
彼女はその血のつながった弟よりも、養子先の弟との方が深い信頼関係にあると言います。

だから、この里子君達と、その新しい赤ちゃんの事を自分の事の様に感じるのでしょう。
「兄弟は一緒にいた方が良い!」と。。。



金曜日
子供達のかかりつけのお医者さんに電話をしました。
そのお医者さんは、私の子供達を12年も診てくれています。
そのお医者さんに今の状況を説明し「市役所側に提出をする推薦状を書いてくれないだろうか?」とお願いしたのです。
金曜日のお昼過ぎに電話をして、「次の週の月曜日に取りに行きます。」と伝えたのに、20分後に看護婦さんから電話があり、「先生は推薦状を書きましたので取りにきてください。」との事。

早業!!感謝です。

その推薦状にはこのように書いてありました。(訳がうまくできません)
「この家庭の小児科医を12年しています。
この家庭の子供達はいつも礼儀正しく素晴らしい子供達です。
この家庭の子供が、8人の子供になってもとても素晴らしく育てる事ができると確信します。
また、3歳以下の子供達が3人になっても、全く安心できる家庭です。
彼女達の躾は素晴らしいものです。
もし、この事に関して質問があれば、いつでも私にご連絡を下さい。」


そして、週に1回来てくれるセラピストも素晴らしい推薦状を書いてくれました。

主イエス様の愛を、人々の親切を通して知る事ができます。
本当に感謝な事です。

今日の午後1時半、裁判所の一室で「新しい赤ちゃん」の事を話し合います。
どうぞお祈りください。





人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2008-04-02 00:13 | 全能の主 | Comments(11)
Commented by lucia at 2008-04-02 00:43 x
お祈りします♪
主の御旨がおこなわれますように☆
Commented by ないす at 2008-04-02 01:15 x
うまく事が運んでるようですね(^_^)
お話しあいも建設的に進みますように!
Commented by 夢工房あい at 2008-04-02 08:48 x
私もお祈りします。
今度の赤ちゃんは女の子?男の子?
早く兄弟が一緒に暮らせるといいですね。
Commented by くみきち at 2008-04-02 10:18 x
そうだよね、兄弟は一緒にいられたら本当うれしいよね。でも、また家族がふえるとしたら、わくわくだね!メンバーが増える分、楽しさも幸せも倍増のファミリーになるねッ。神さまの御心が行われること期待します。
Commented by chieko-2 at 2008-04-02 10:22
** luciaさん
お祈りを本当にありがとうございます。
主の偉大なる御力に感謝します。
話し合いは本当にいい結果になりました。
主に感謝です。

** ないすさん
主イエス様の御力って本当に素晴らしいです。
「えっ!何でこうなるの。」「どうしてこの人が。。」と思う様な事をしてくださいます。
素晴らしい神を信じる特権を与えてくださったイエス様に感謝です。

** あいさん
お祈りを感謝します。
素晴らしい方向に向かっています。
里子君は妹ができたのです。
早く彼女と一緒に暮らしたいです。
Commented by chieko-2 at 2008-04-02 10:29
** くみきっちゃん
そうなんだよね。
又家族が増えるんだよね。
何だか嬉しくってたまらないよ。
わくわくだよ!
これが落ち着いたら是非うちに遊びにきてね。
待ってるね。
Commented by 例の妹*さやか at 2008-04-02 11:14 x
ほらねー 千絵ちゃん〜
言ったでしょー
みんな心配してるってー
まったくもー。笑
フロリダが楽しかったのは分かりました。。笑

でも、そんないじわるに言ってないよー 笑
もっと心配そうに言ってたけど、、 笑

ま、後半は
「え?私 ブログに書いてなかったっけ?」
という千絵ちゃんの発言にあきれはてて、

「もーーーぅ。だめでしょー?」
ってぷんぷんなってたけど。笑

だってー 心配してたんだもん。
いや、心配っていうか、祈ってたから
とっても気になってたんです。

神の家族ですから。


でも、よかったねー
さっきはわざわざ電話ありがとう。
めずらしく千絵ちゃんから電話が来るなんて。笑


続けて祈ってるね。
会いに行くからね。







Commented by パンダ at 2008-04-02 13:17 x
良かったですね〜。神様の導きでとても順調ですね。本当に主は素晴らしいお方です。

弁護士さんのおはなしも心を打たれました。主イエスへの信頼。
その時与えられた仕事を精一杯する。それもすべて神様のご計画の中にあるんですね。
Commented by chieko-2 at 2008-04-03 05:05
** さやか
そうだよねぇ〜。
さやかの電話がなかったらずっとそのままだったよ。
感謝しています。
心配してくれて、またお祈りをしてくれてどうもありがとう。
これからもよろしくね。

** パンダさん
ありがとうございます。
本当に私達の神様は素晴らしいお方です。
主イエス様に頼る者は失望をさせられません!!!
それにヘロリー弁護士、彼女も主が選んでくれていた事に感謝です。
Commented by さやかアゲイン。 at 2008-04-03 07:05 x
ねー ちえちゃーん。
5月9日は私のバースデー(なーんと
20代最後!!笑)なんだけど、
その週末に遊びに行こうかなぁって
思うんだけど、どう?どう?どーう?
盛大に私のバースデーパーティーして!
なんて言わないけど、いつもは日本に帰って
お祝いしてるから、今年はアメリカの
ファミリーと過ごそうかなと、、。笑
Commented by chieko-2 at 2008-04-03 09:37
** さやか
いいじゃん、いいじゃん。
じゃぁ、その週に来るのね。
待ってま〜す。


<< 話し合い フロリダでの復活祭 >>