結果

里子君の妹の話し合いが、先週の火曜日にあったのですが、結論が中々決まりませんでした。

しびれを切らした私は(と言うか腹だたしさを感じていたのです)、里親教会の責任者に電話をしました。
留守録に入れたいたのですが、彼女から電話が来、話を聞いてみると。。。

火曜日の話し合いの議事録は、その市役所の上の人に渡っていないとの事でした。
そして、市役所の上の人と、ケースワーカーの上司との話し合いが木曜日にあるとの事。

私はすぐに里子君達の弁護士に連絡をしました。
彼女は全く何も聞いていないとの事。
ヘロリー弁護士抜きでさとごくんの妹のいき場所を決めるのはどうしてかしら??
と不思議に思っていると、ヘロリー弁護士も「これは何かおかしい」と言っていました。

多分、ヘロリー弁護士抜きの会議を狙っている節があります。

そして、今日は木曜日。
ヘロリー弁護士抜きの会議があった様です。


結論から言うと。

里子くんの妹は、今いる家庭で育てると言う事になった様です。


つまり、生みの父親の意見も、私達が会議をして決めた事も全く無視された結果です。
市役所の上の人の話では、「里子君の妹は麻薬子で、手がかかる為」と言う事でした。
私達では未熟だと言う事だと思います。

うちの里子君、里子君の妹よりももっとひどい麻薬の症状が出ていたのに、それを克服しつつあります。

私の持って行った2通の推薦状も何もならなかったと言う事です。

その市役所の上の人が、火曜日にあった会議に出席をしていたらまた話は別だった事でしょう。
その会議で8人の市役所の役員の人たちが決めた結果よりも、市役所の上の人の一人の判断でそうなったのです。
一人の子供の人生を、数人で話し合って決めた結果よりも、一人の人の考えが正しいのでしょうか。

今私はとても胸が痛いです。
辛くてなりません。

里子君の妹が大きくなった時に、どうして私は兄や姉と一緒の家庭ではないの?!と思う事でしょう。


私はクリスチャンです。
全ての事は主イエス様のご計画と知っています。
私は彼に祈りの中で聞きました。

これが貴方の御計画だったのですか?
去年の秋に諦めていた赤ちゃん。
私の家に来てくれるかもしれないと期待を持たせ、そして失望させる。
この過程で、私達に何を学ばせようとされているのですか?
それともまだ途中経過なのでしょうか?

貴方は全宇宙を支配していらっしゃいます。
そして、全ての事をご存知です。
私達が自分でたてる人生の計画より、貴方が立てたご計画が最高である事も知っています。

もし貴方が本当に、その妹はお前の所には渡さない。
と言われるのであれば、その御計画も喜んで御受けします。

でも、今は辛いのです。
そして、その里子君の妹の事を考えると、「将来悲しむのではないだろうか。」と気になります。

その子の心を貴方の愛で包んでください。



私の聖書勉強会のリーダーは、
「まだ分からないわよ。主は奇跡を起こすお方だから。もっと祈りましょう!」
と言ってくれました。

主イエス様は素晴らしいお方です。
主に頼るものには、どんな事にも、どんな時にも失望はありません。
主イエス様のご計画は素晴らしいものです。
私達には見えない事も、主イエス様はちゃんとご存知です。
イエス様に栄光あれ!!


お祈りをしてくださっていた皆さん、本当にありがとうございました。
私達の望む結果ではありませんでしたが、主はどんな時にも素晴らしいお方です。




人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2008-04-11 14:22 | 全能の主 | Comments(14)
Commented by お気楽ママ at 2008-04-11 17:46 x
私自身では何も言えませんが、一つだけ・・・

「人生は、映画のようにハッピーエンド。 もしそうでないなら、まだ続きがあるということ♪」 というセリフ。

出所は、只の娯楽映画のワンシーンでしかないのですが、私はこの言葉が大好きです。
千絵子さんご一家の人生、そして里子君の妹の人生は、まだまだ続きます。
結末は、まだまだわかりませんものね。^^
Commented by Miracle at 2008-04-11 19:01 x
はじめまして、人気Blogランキングから遊びに来ました♪

何か壁に当たる時は神様が他の観点から考えて見る時間を与えて下さっていると思うんですよ。そして神様は全てをお見通しですから何もかも神様にゆだねる事が1番ですよね
例えば、3月10日の日記で長男君がママにおはようのハグをして欲しかった=数十秒でも甘えたかった、母の愛情を感じたかった。たったの数十秒、が笑われて相手にして貰えなかった・・・小さな他の子に注目が行き過ぎて、世話が忙し過ぎて上の子は自分で何でも出来るから&大きいのに何よ今更と脇に追いやられている?
もしかしたら、長男君の悲しい心の叫びが神様に届いたのかも?
我慢して我慢して我慢して・・・の人生って?
里子ちゃんを迎えたとしても長男君の心を失う事に成ったら?


Commented by chieko-2 at 2008-04-11 19:36
** お気楽ママさん
>「人生は、映画のようにハッピーエンド。 もしそうでないなら、まだ続きがあるということ♪」
これって本当に良いセリフですね。
私も大好きになりました。
励ましの御言葉、本当にありがとうございます。

** Miracleさん
こんにちは、はじめまして。
コメントをどうもありがとうございます。
でも、多分私達の家族をご存じないとみました。
是非過去記事も読んでみてください。
そうすると私達の家族の愛を理解して頂けると信じます。

私もちょっとMiracleさんに読んでもらう為に、一部ですが探してみました。
http://chieko2.exblog.jp/6780432/   http://chieko2.exblog.jp/8003125/   http://chieko2.exblog.jp/7686889/
Commented by 夢工房あい at 2008-04-11 21:01 x
「人生は、映画のようにハッピーエンド。 もしそうでないなら、まだ続きがあるということ♪」 というセリフ、良いですね。私も感銘を受けました。

私も人生のなかで起こる出来事は、自分に何かを学ばせるための自分に課せられたカリキュラムだと思っています。それによって人は成長するのだと思っています。でも時には「こんなに頑張っているのに、まだ私には学びが足りないの?」と思う様な試練がやってくる事もありますよね。

奇跡が起こって欲しいですね。
祈っていますね。

Commented by temmi at 2008-04-11 23:00
†主の平和

主のご計画は、わたくしたちの計り知れないものがあるんだなぁ~と
感じております

時々、主の訓練が厳しすぎます!と文句を言うわたくしです
それでも、そんな時に「手に余るようなことはなさらない」(みたいな)事を
思い出して、訓練しています

千絵子さんの今回の訓練も辛いですね・・・
今日、夕方のミサでお祈りしてきました(この記事を読む前でしたが・・・)
引き続きお祈りさせてくださいね♪
Commented by sayaka at 2008-04-12 23:32 x
報告ありがとう。私も、まだこれはすべての結果にはつながってないと信じるよ。でも、心の内をダビデのように神様に正直に話すことはとても大切なことだよね。そしてその上で主に信頼する。

私も今、ビザの手続きで45パーセントしかもらえる確率がないことが分かってちょっと落ち込んでいたの。でも、同じようにビザを待ってる友人が、shareしてくれたんだけど、彼の友人で癌で5%の確率しか生きれないっていわれた人がいたんだって。でも彼女は今もそれから25年間生きていて、「どんなサイエンティストがいう確率も神様の御心なら100%だ。」って証してるんだって。

私も日本に帰らないと行けないかもしれないし、ここに残れるかもしれない。どっちになるか分からないけど、どっちにしても、それが神様の100%なんだなって思ったら嬉しくなったよ。

ちえちゃんの場合はそれも信じた上で、でもやっぱり辛いっていうところなんだろうね。(さすが妹、分かってるでしょ?)
ここに一緒に悲しんでいる姉妹がいるのを忘れないでね。全知全能の主が与えてくださってることと一つ一つ祈りながら向き合って行こうね。

5月にあえるの、楽しみにしてるね。
Commented by elina at 2008-04-13 18:24 x
私も残念でなりません。
家族のみんなも悲しんでいるのではないでしょうか。

一日でも早くみんなが元気を取り戻し、心の痛みが癒されますように。
Commented by ゆみりん at 2008-04-14 06:47 x
私もまだこれが最後とは思えません。
もちろん、そうだとしても千絵子ねえは
イエス様のお導きだから、心配は
してないけど・・・。
でも辛いですよね。
神様は千絵子さんたちみんなの
祈りを聞いてらっしゃるし、みんなの
心も知ってらっしゃる。
私も同じで3人一緒に育ってほしい。
私もだから、まだお祈りしたいです。
もちろん、神様のみこころのままに
ということは忘れませんけどね・・・。
主の平安のなかにみなさんがおられ
ますように・・・。
Commented by chieko-2 at 2008-04-14 23:27
** あいさん
お気楽ママさんの欠いてくださったセリフ、良いですよねぇ。
応援をありがとうございます。

** temmiさん
私達の事を覚えて御祈りいただいているなんて、本当に感謝な事です。
神様のご計画は計り知れません。
私はいつも主に期待しています。
全知全能の神様、全てを動かしていらっしゃる御力で御できにならない事はありません。
そして、主を信じるものは失望がありません。

** さやか
私の気持ちを分かってくれてありがとう。
そうなんだよね。
全て神様の御計画と知っていても辛い時には、「お父さん、辛いです。」ってちゃんと素直に言いたいんだよね。
だって、神様は私達のお父さんなんだもの。
その癌の人の話も良い話だね。
私の父親も、胃癌の手術ご、主治医から「癌がリンパにまで行っていていました。貴方のお父さんは後3ヶ月の命です。」って言われたんだよね。
でも、癌はすっかり治ったよ。
だから私もアメリカに来れてクリスチャンになれたんだよね。
主の御計画は素晴らしいものだもの。主に期待しています。
Commented by chieko-2 at 2008-04-14 23:27
** エリナさん
どうもありがとう。
でも、私はまだ終わりではない様な気がするのです。
どうぞ続けて御祈りください。
谷山福音教会の人たちにどうぞよろしく!!

** ゆみりん
お祈りをどうもありがとう。
主のご計画は人間の考えの遥か上を行かれるもの。
その小さな妹に辛い人生を歩かせる様な事はなさらないと信じているんだよね。
まだまだ主に期待しています。
どうぞこれからも覚えて御祈りください。
応援をどうもありがとう。
Commented by Miracle at 2008-04-18 21:34 x
千絵子さんのBlog大分前から拝見させて頂いていました
そして千絵子さんご夫妻を心から尊敬し応援しています
愛情に溢れ素晴らしいご家庭だと思うのは神様も同じだと確信します
お子様達も千絵子さんご夫妻の家庭で育てられ世界で1番幸せだと思うんですよ~。ここまで出来るのは並大抵の事では無いと思います。
違う観点から見る!と言ったのは大好きなママを皆とシェアする長男君には心の準備が出来ているのか?長男君の意見は充分に聞いたのか?
里子君の両親がこのまま麻薬漬けの子供を次々に産んでいったら?
でも千絵子さんご夫妻なら子供が例え30人居ても大丈夫と思えて来ました。それでも結果が希望と違ってしまった場合にはきっと理由が有るからだと思いますので落胆なさらないで下さいネと書きたかったんです
その理由と言うのは千絵子さんご夫妻が子供の受け入れに不向きと言うのではなく、神様は里子君の両親の心、市役所、ケースワーカーの人の心や何か企みを持って居る人が居るかも知れないからかも知れません
Commented by chieko-2 at 2008-04-19 00:50
** Miracleさん
コメントをどうもありがとうございます。本当に嬉しいです。
長男は里子君の妹を欲しがっています。
この結果が出た時も、私が残念がっていたら「お母さんばかりが悲しいのではないよ。僕は毎晩里子君の妹の事を祈っていたんだ。僕も本当に悲しんでいると言う事を決して忘れないで欲しい。」と言っていました。
それにもし私が妊娠してかれに兄弟や姉妹ができるとしたら、彼に一回一回、「お母さん妊娠していい?」なんて聞かないと思います。
もしmiracleさんがうちの長男に、「お母さんは誰を一番愛していると思う?」と聞かれたら、「自分」と答えるでしょう。
これは多分うちの全ての子がそう答えると信じます。
実は前に一度、それぞれの子供達に聞いたのです。もちろんそれぞれ違う場所で。。
「ねぇ、お母さんは誰を一番愛していると思う?」ってね。
全員「自分」と答えました。
Commented by chieko-2 at 2008-04-19 00:51
** Miracleさん
生みの父親は、里子君の妹がうちに来た時点で、里子君達のヘロリー弁護士は、警察に父親の事を届け出る予定です。
不法侵入でアメリカに入ってきていて、子供の養育費を全く納めていないからです。
彼はメキシコ人だから大目に見てこられています。でも、もしアメリカ人が父親だったらとっくの昔に警察に捕まっています。
不法侵入者は、法律を犯し警察に捕まると国外追放になるのです。
そうなると、生みの母親との間には子供はできない事になります。
私は警察に捕まる前に、養子に出した方が良いと思うのですが、23歳になる父親の考えですものね。
生みの母親には、妊娠しない様に子宮館の管を縛る様に、市役所から勧めがあったそうです。
でもそんな事なんか考えない人達が多いのです。
この間の話では10人の子供を生んでいる人がいるそうです。それでもまだ続いているそうです。
そういう人達は子供の事なんか全く考えないのでしょうね。残念です。
Commented by chieko-2 at 2008-04-19 00:52
** Miracleさん
でも又母親が妊娠しても、もし主イエス様が私達に下さるのなら、私達は何人でも育てます。
イエス様の御心ならば、将来の事も何も心配しなくともイエス様がちゃんと備えをしてくださっていると信じているからです。
応援をどうもありがとうございます。


<< 義両親の所で 学校の成績 >>