人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里子君の妹 (今の状況)

里子君の妹の事で、ジュディーさんと話をした後、里親協会の会長さんに言われる通り彼女にメールを出しました。

1回目のメールはすぐに返事が来て、「保育所に預けられているのなら、その里子君の妹の状態も良くなったみたいだからシンシアさんに聞いてみる。」との返事でした。

私達はすぐに2回目のメールを出しました。
シンシアさんとその里親さんとの事で、何かしらおかしい事などもほんのりとにおわせた文章にしました。

でも、それからジュディーさんからの連絡がありません。
同じメールを里親協会の会長さんにも送りました。
彼女はすぐにジュディーさんに電話連絡を取ってくれた様です。

そして、里親協会の会長さんから電話連絡がありました。
勿論会長さんは、私達の立場に100%立って話してくれたのです。

結論から言うと、
ジュディーさんは「シンシアさんがからんでいるのであれば、私は全く手出しができない。
子供達の弁護士であるヘロリー弁護士からしか事は進展しない。」
と言う事だったと言う事です。


すぐにヘロリー弁護士に連絡を取りました。

彼女は、何回もジュディーさんに連絡を取るけれど全く通じないとの事でした。
たぶん、ジュディーさんも『電話に出ても仕方がない。相手が大きすぎる。』ととでも思っているのでしょうか。


ヘロリー弁護士は、少年裁判所へ裁判に持って行く予定です。
11人の市役所の里親里子課の人たちの話し合いで100%里子君の妹を私たちの所へ移動する。と言う結論が出たにもかかわらず、たった一人の権力者の権限で全く逆の結果になっています。

その事を裁判に持って行くのだそうです。

ヘロリー弁護士 = 諦めているの?諦めてはいけないわよ!!
私 = 貴女が諦めない限り私たちは諦めないわ。

ヘロリー弁護士 = 裁判に持って行って裁判官に正しい裁きをしてもらいましょう。


ヘロリー弁護士には力をもらいます。
でも、シンシアさんは、少年裁判所の裁判官だった人です。
シンシアさんの知り合いの裁判官も沢山いる事でしょう。
裁判の前に、シンシアさんの思う様に判決を下す様にと、その裁判官に連絡を取るかもしれません。


でも、私たちの主は全知全能の神様、全ての事をご存知の神様です。
一人の幼子の人生を傷つける様な事をなさるはずがありません。




いま、木曜日の聖書勉強会は「ケイ アーサー」さんの本を勉強しています。
彼女は聖書勉強の本を数十冊も出しているのですが、その中の「ホセア」と言う旧約聖書の勉強をしています。
みんなで集まる勉強会に備えて、毎日毎日数ページの宿題もしなければなりません。
宿題も、旧約聖書からまた新約聖書からと、色々な所から引用して、「ホセア書」の勉強をします。

その中で、旧約聖書の「歴代誌 Ⅱ」の32節を引用する所がありました。
歴代誌は数ヶ月前に勉強した所ですが、聖書の歴史は面白くつながっているのです。


当時のイスラエルはヒゼキアが王でした。
イスラエルは本当に小さな国で(勿論今も小さな国ですが)、イスラエルの周りをアッシリア(シリア)の王は大軍を使わせて囲み、「おまえたちは何により頼んでいるんだ。」とあざけ笑います。

ヒゼキア王は人々に言いました。
歴代誌 Ⅱ 32:7
「強くあれ。雄々しくあれ。アッシリアの王に、彼と共にいる全ての大軍に、恐れをなしてはならない。おびえてはならない。
彼とともにいる者は肉の腕であり、私達とともにおられるお方は、私たちの神、、私たちを助け、私たちの戦いを戦ってくださる方である。」

民はユダの王ヒゼキアのことばによって奮い立った。


この個所を読んだ時に私も奮い立ちました。
私の信頼している主イエス様は、全知全能の神様であられます。
全宇宙を、彼のことばだけで、しかもたった6日でお創りになった程の力をお持ちのお方です。
万軍の主、全ての事をコントロールしていらっしゃるお方です。

この世の力のある者とて、主イエス様の前では無に等しくなります。

人間の目には全く八方ふさがりの事でも、主イエス様の御力でかなわない事はありません。

主イエス様は素晴らしいお方です。
私が一番必要な時に、一番必要な聖書のことばを与えてくださいます。




ちなみに、アッシリアの王の大軍ですが。。。
(歴代誌 Ⅱ 32:20−22)
主はひとりの御使いを遣わし、アッシリアの王の陣営にいた全ての勇士を全滅させました。
そして、アッシリアの王は恥をかき自分の国に帰り、彼の神の宮に入っていった時、自分の子供から殺されました。




人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2008-05-09 12:02 | 全能の主 | Comments(4)
Commented by sayaka at 2008-05-09 14:54 x
千絵ちゃんへ

そっかー、色々大変だね。
でも、その中でも御言葉によって、
奮い立たされてるのをみると励まされます。

メール、届いたかな?
ごめんね、来週行けそうになくて。
本当に行きたいんだけど、
ここ最近、仕事が忙しくて3時間睡眠。
体重も周りが気づくぐらい落ちちゃったの。
だから、唯一どこにも行く予定のない週を
来週作りたいの。神様とのゆっくりとした時間を。
大丈夫かな?

6月には絶対会いにいくよ!
いつも楽しみにしててくれてありがとう。


さやかより


Commented by temmi at 2008-05-09 15:34
†祈ります!!

祈りは主にまっっすぐに届きますからね☆
祈り続けます
Commented by ないす at 2008-05-10 03:55 x
そのことば、主が与えてくださったと信じます。
あきらめますまい!!
Commented by chieko-2 at 2008-05-10 20:58
** さやか
メールの返事が遅くなってごめんね。
誕生日、楽しく過ごせたかな?
教会の人たちがお祝いをしてくれたんじゃないの?

今色々と大変だけれど、主イエス様がいつも導いてくださっている事に感謝だよ。
彼は素晴らしいお方だよ。
勿論あなたも知っていると思うけれどね。
6月に会えるの楽しみにしているよ。

** temmiさん
いつもいつも御祈りを本当にありがとうございます。
他の方からの祈りの力を感じています。
主にある兄弟姉妹に心から感謝です。
ありがとうございます。

** ないすさん
そうですよね!!
私も主からのことばだと信じます。
励ましをどうもありがとうございます。


<< 母の日おめでとう 折り紙 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧