母の日おめでとう

今日は母の日でした。

夫は土曜日から母の日の朝食の準備をしてくれました。
私のリクエストした朝食は、シナモンロール
夫の作るシナモンロールはシナボンと言うシナモンロール屋さんにあるシナモンロールに勝るとも劣らないくらい美味しいのです。
* 前の日から準備をしなくてはいけないのは、発行に時間がかかる為です。



b0091689_1211811.jpg美味しい朝食を頂いた後は、、、。
夫と子供達からの母の日のプレゼント

子供達特性のカードも沢山もらいました。

一番良かったカードは、長男の皆に「お母さんへ一言」と言うカードをくれたのです。

1〜7番まであって、それぞれの番号の横にコメントが書いてあります。
そして私はそのコメントを誰が言ったか当てるのです。
それぞれの個性が出ているコメントで、当てる方も楽しかったです。



b0091689_12172622.jpg
教会が終わって家に着いたら、夫はすぐにステーキを焼いてくれました。
これも昨日お店で買ってきたステーキです。

今日は母の日でレストランも込んでいるだろうとの予測で、夫がステーキを焼いてくれることに決めたのです。

ステーキと一緒にポテトも焼いてくれました。

いや〜、本当に美味しかった〜!!


食事が終わったら、ステーキを焼いた残りの火でマシュマロを焼きました。
子供達に、「残った火でマシュマロを焼こうかぁ。」と言うと、一番に外に飛び出したのは次男です。

何をしにって、外の木の枝を切って、マシュマロを突き刺す棒を作る為です。
次男は手頃な木の枝を切り、それを鉛筆削りの要領でとがし、マシュマロが刺さる様な棒を4本作ってくれました。



b0091689_12242063.jpgb0091689_12243979.jpg





一番嬉しかったこと

子供達からそれぞれカードをもらったり、プレゼントをもらって本当に感謝だったのですが、ちょっと私好みでないプレゼントもあり子供達に断って夫と交換に行きました。

家を1時間ちょっと空けたのですが、家に帰ってきたら長男がとても怒っていました。
私 = どうしたの?何を怒っているの?誰かが言うことを聞かなかったの?
長男 = 別になにも。。。全く動かないんだから。。。

私 = お母さん達がいない時にはあなたが家のリーダーになるんだから、あなたの言うことを聞かなかった子はお仕置きをしないといけないのよ。誰なの?
長男 = 誰もお仕置きをしなくっても言いよ。。。全く動かないんだから。。。

私 = 誰が動かないの?何を動かすの?
長男 = 別に良いの。。。。。

長男 = 外でバスケをしてくるよ。(と出て行く、、、

私は子供達を見て、不思議な顔をし、「どうしたの?」と聞きました。

次男の説明では。。。
私たちのいない間、長男が家の中を奇麗にしようと皆に語りかけ、皆を仕切ったそうです。
でも、下の子達が中々動かなかったらしく、長男はそれでイライラしていたみたいです。


そう言えば、見回してみると家の中が何かと奇麗になっていました。
私はすぐに長男の所に行って、一緒にバスケをしました。

一時バスケをしてから、、、、。

私 = 次男から聞いたよ。家を奇麗にしようとしてくれたんだね。
長男 = あ〜ぁ、まあね。でも、下の子達が動かないんだよ。三男も四男も。

私 = そうか〜。
長男 = 長女なんかプラプらと遊んでいるんだもの。

私 = あなたのその気持ち、本当に嬉しいよ。どんなプレゼントをもらうより嬉しいよ。
長男 = (私を見つめ)ありがとう。もっと奇麗にしたかったんだけれどね。

私 = あなたの気持ちが十分に伝わってきたよ。
長男 = うん。。。



夫の話によると、母の日のプレゼントを買うのに、子供達が少しずつお金を出し合ったそうです。
やはり長男が3000円くらい出して、「もっといるんだったら言って。」と言ったそうです。
次男は600円くらい出したそうです。
長男が、「たった600円なの!!」と言うと、
「僕はこれしか持っていないんだよ。僕は臭い貧乏人なんだ」と言ったとか。。。

次男らしいです。

素晴らしい母の日を過ごせました。
この家族を与えてくださった主に感謝です。




人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2008-05-12 12:54 | 家族 | Comments(6)
Commented by お気楽ママ at 2008-05-12 15:08 x
素敵な母の日、家族みんなで過ごせて良かったです♪
里子君の妹の話も、壁にぶつかりながらも、どんどん前に進んでいるようですね。^^
Commented by lucia at 2008-05-12 22:27 x
おぉ!シナボンのシナモンロール!
日本からは、撤退しちゃいましたねぇ~~

ご主人か作ってくださるシナモンロール☆
美味しそうですねぇ~♪
羨ましいぃ~☆

母の日、おめでとうございます♪
良い一日になりましたねっ
Commented by X.T.C.Beat at 2008-05-13 12:17
こんな素敵な母の日、チエコさんのおうちはいいなあ~^^。
Commented by chieko-2 at 2008-05-13 21:30
** お気楽ママさん
本当に素晴らしい母の日を過ごせました。
お気楽ママさんのお宅も素晴らしい母の日を過ごされたのではありませか?
里子君の妹の事、早くうちに来て欲しいです。

** luciaさん
日本にもシナボンがあったのですか。
クリスピークリームのドーナツは盛んなのに、シナボンのシナモンロールはあまり人気がなかったのでしょうか。
夫の作るシナモンロールは本当に美味しいのです。
luciaさんにもお裾分けをしたいです。
luciaさんの「母の日」、きっともうすぐだと信じます!!

** ビートさん
感謝な母の日でした。
ビートさんはお母様に何かプレゼントをされましたか?
それともお母さんとご一緒にお買い物でしたでしょうか。

Commented by 夢工房あい at 2008-05-20 21:32 x
素敵な旦那様!そして7つのメッセージで誰が書いたか当てるカードなんて、ランバート家ならではのプレゼントですね。
マシュマロは焼くと更に美味しくなるのですか?

フフフ、子供が多いと靴下探しも大変ですね。
Commented by chieko-2 at 2008-05-20 23:52
** あいさん
母の日は本当に素晴らしい時を持てました。
家族に感謝です。
マシュマロは、焼くと暖かくて美味しいのです。
靴下、いつも大変です。
勿論この大変な仕事はいつも子供達にさせていますけれどね。


<< フォースクエアー(ボール遊び) 里子君の妹 (今の状況) >>