人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小運動会

アメリカでは私の大好きな運動会と言うのはありません。
でも、この学校では Fun Day として、小運動会がありました。

全校生徒でするのではなく、1〜2学年ごとにします。

1年生と2年生の学年小運動会

この競技は、カップに水を入れリレーで先生の所にあるポップコーンバケツに水を貯める競技です。
次女は、私が四男のクラスに良く手伝いにいっていたので、先生とも仲良しで、競技の間も先生の隣に座っていました。
最後は先生が皆に水をまき、びしょぬれの子も出てきました。
小運動会_b0091689_11293961.jpg小運動会_b0091689_1130230.jpg小運動会_b0091689_11302146.jpg



次男の小運動会は、次の日にありました。

写真に写っている、灰色のシャツを着た子が次男の親友だそうです。
学校で食事会があり、家族で出かけたのですが、そこにこのジャクソン君がきて、
「あなたは次男君のお母さんですね。僕はジャクソンです。次男君は僕の親友です。」
と握手をしながら挨拶をしてくれました。
こんな礼儀正しい子に「僕の親友です。」なんて言ってもらえて本当にうれしかったです。

右の写真は、ブルックと言う女の子です。
この子も、私が次男と昼食を食べに学校に行った時に、
「次男は私の親友です。」と言ってくれました。
この子から良くメールが来るのです。
親友は多いに賛成です。
親友は色々な事を話せますものね。
小運動会_b0091689_11375032.jpg小運動会_b0091689_1138795.jpg


ブルックと一緒に写真を撮る時に、次男は何となく照れていました。

来年も又一緒のクラスだったら良いなぁ。


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2008-05-21 11:47 | 学校 | Comments(5)
Commented by 夢工房あい at 2008-05-21 21:02 x
いい写真ですね〜。
次男君、人気がありそう。
親友が多いって財産、良い事ですよね。
Commented by chieko-2 at 2008-05-22 10:26
** あいさん
友達が多いって良い事ですよね。
同性でも異性でも、子供達には沢山の友達を作って欲しいです。
Commented by X.T.C.Beat at 2008-05-22 11:51
次男くん、以前も、学校で人気があるんだって話が
出ていましたが、本当なのですね~^^。
あちらから、
「次男くんは僕(私)の親友です」
って挨拶してくれるなんて、すごく素敵!!

友達、親友は一生の財産です。
来年も同じクラスになれるといいですね^^。
Commented by お気楽ママ at 2008-05-22 14:45 x
本当に、日本の運動会はすごいですものね~。
懐かしいです。
次男君の照れ顔がなかなか微笑ましい。
そろそろお年頃ですね。^^
Commented by chieko-2 at 2008-05-23 10:48
** ビートさん
>友達、親友は一生の財産です。
本当にそうですよね。
一生の財産ですよね。
私も両親も兄弟もいませんが、友達を頼りに日本に帰ります。
子供達も素晴らしい財産(友達)を持って欲しいです。

** お気楽ママさん
日本の運動会は良いですよねぇ〜!!
私は運動派だったので、運動会の時には7回くらい走っていました。
P国も運動会はないのですか?
あれは日本だけなのでしょうか?
>そろそろお年頃ですね。^^
次男に「ブルックはあなたの彼女なの?」と聞くと、「いいや、親友だよ。」と答えました。
そして、「彼女なんて僕にはまだ早いよ。」とも。
親友なのに、何で照れるの?!!
と突っ込みたくなった私です。


<< 裁判 (里子君の妹) 学年末 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧