人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裁判 (里子君の妹)

その後の状況を前書きましたが、11人集まっての話し合いをしてからかれこれ2ヶ月経ちます。

今週の水曜日に、里子君の妹の裁判があった様です。
難しい裁判ではなく、「この子に対して父親はどうすべきだ。」と言う事を決める裁判です。
でも、私はその裁判の日に、ヘロリー弁護士が何かしてくれるだろう、と思っていました。

水曜日が過ぎ、彼女から何にも連絡が来なかったので、本当にがっかりしてしまって。。。。
主に祈りました。

主よ。何だか疲れてしまいました。
待って、待って、待って、いつまで待てば答えを下さるのですか。
状況が分かれば忍耐も生まれてきます。でも、今の私には全く分かりません。
どうされるおつもりですか。
もう疲れました。
忍耐のない私を許してください。



そして、木曜日にヘロリー弁護士に電話をしました。勿論留守録でした。

こんにちは、千絵子です。
私たちの事を覚えていますか?
今どんな状況なのでしょうか?
水曜日に裁判があったと聞いています。貴女から連絡が来るかと待っていたのですが、きませんでした。
私たちは諦めるべきなのでしょうか?
あなたが動いてくれないと、私たちは全く何もできません。
あなたの気持ちしだいですから、是非あなたの気持ちを教えてください。



すると今日、彼女から電話がありました。

来週の火曜日の裁判に、里子君の妹の事を持って行く予定です。
市役所の弁護士代表のスーザンさんに連絡を取りました。
向こうの里親が出したと言われる、里子君の妹の医者からの証明書。

「この子は、麻薬中毒の子供なので、一日中抱いていないといけません。
7人の子持ちにはそんな事はできません。でも、3人の子持ちにはできます。
この子は今まで道理、今の里親の元におくべきです。」

この手紙の出所を調査している所なのよ。
でも、シンシアさんがからんでいるから市役所側は動かないのよね。
それならば、とちょっと厳しく出ているところなのよ。
つまり、「その医者の証明で千絵子の所に子供をおけないと言うのであれば、今の里親の所にもおくべきではない。
今の里親は、その
麻薬中毒の子を保育所に預けて自分は仕事に出ている。
市役所が子供の状況を知ってそうしているのであれば、
麻薬中毒の子供を適切な家庭においていないと言う法律違反だ。」

とね、あまりこの方法はしたくなかったんだけれど、向こうが動かないんだったら優しい手を使っても駄目ってことだものね。
この火曜日の裁判で、今の里親の家庭からその子を取り上げる事ができるけれど、その子をどの家庭に送るかはやっぱり市役所に権利があるのよね。
あなたの所に送られてくれば良いけれど、他の家庭に送るかもしれないしね。
でも、私のできる事はこれが限界なのよ。


私 = 11人の市役所の人たちを集めての話し合いの結果は何にもならないの?
小児科の先生やセラピストからの推薦状なども何にもならないの?


ヘロリー弁護士 = 勿論それも全て裁判官に言うつもりよ。
でも、裁判官はその子をこの家庭に送る様にとは言わないのよ。
やっぱり市役所に権限があるのよ。
市役所側の弁護士代表のスーザンさんにあなたがたの事を話したけれど、彼女は「うん」とは言わなかったものねぇ。
それに、やっぱり市役所を通るってことはシンシアさんを通るってことだものねぇ。


私 = 向こうの里親が提出をしたと言う「小児科医の証明書」だけれど、その事を麻薬中毒幼児専門医の先生に話したら、おかしすぎると言っていたわ。
そして、その先生も私に推薦状を書いてくれると約束をしてくれたわ。
それって、専門医の言う事だから効果はあるわよね。


ヘロリー弁護士 = どんなものでも今は裁判に提出をしたいわ。
どんな小さな事でも、少しでも助けになるとうれしいもの。
火曜日にあなたも裁判所に来て良いけれど、裁判室に入れるかどうかは難しいわね。


私 = 私は行かなくても良いわ。全てを天のお父さん(全能の神)に任せるわ。

ヘロリー弁護士 = そうよね。私はこの事をずっと祈っているのよ。

私 = 私もこの火曜日に向けてもっと祈るわ。

ヘロリー弁護士 = 一昨日よりも今日が一歩近づいているのよ。主にゆだねるしかないわ。



私はすぐに、もう一人のセラピスト PT (Physical Therapy日本語で理学療法)に連絡を取りました。
彼女は、『里子君は目立って成長をしている。これは家庭でどれだけ練習をしているかの成果だ。週に1回のセラピでは中々ここまでは行かない。里子君は良く面倒を見てもらえている。』と言ってもらえていたので、彼女にその事を書いてもらおうとお願いしたのです。
それに、里子君の妹が麻薬中毒の子供であっても、私はすでに里子君で麻薬中毒の子供の扱いを学んでいるので、その子がきても安心。と言う事も付け加えてもらえる様に頼みました。

その PT (Physical Therapy日本語で理学療法)も
「勿論推薦状を書くわ。そして、来週の火曜日に向けて祈るわ。」と言ってくれました。

今日は麻薬中毒幼児専門医の所に、推薦状をもらいにいきました。
先生はとても素晴らしい推薦状を書いて下さいました。主に感謝です。


何だかこの火曜日が祈りの答えの日になりそうです。


どうぞ私たちの事を覚えて主イエス様にお祈りください。
* 誠実で素晴らしい裁判官を与えてください。
* 里子君の妹を向こうの里親から取り上げる事ができます様に。
* その子を向こうの里親から取り上げた後、必ず私達のもとへ送ってください。

皆さんの主イエス様にある御祈りを感謝します。




人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2008-05-23 12:41 | 全能の主 | Comments(13)
Commented by lucia at 2008-05-23 17:57 x
火曜日まで5日間、祈り倒しましょう!!!

主のお望み通りになりますように、その為にわたくしたちが行わなくてはならないことを、忘れないように聖霊が教えてくださいますように♪
Commented by chieko-2 at 2008-05-23 19:20
** luciaさん
御祈りを本当にありがとうございます。
主のお望みの通りになります様に!!
これは、心から私たちの望む所です。
彼は全ての事をご存知です。彼のされる事に間違いはありません。
どんな結果になっても、主の栄光はとこしえに!!
Commented by suzume at 2008-05-24 14:49 x
里子君の妹ちゃんが千絵子さんのもとにやってくることを
本当に祈ってます。
大人たちの話し合いが全てその子のためになりますように。
Commented by elina at 2008-05-25 00:12 x
私も祈ります。
兄弟が離ればなれになってほしくありません。
主の御心がなりますように。
Commented by chieko-2 at 2008-05-25 11:41
** suzumeさん
里子君の妹の事、ありがとうございます。
彼女の事を一番に考えて、事が決まれば幸いです。

スズメさんからのコメントを待っていましたよ。
その後いかがですか?
もし良かったら鍵コメでメールアドでも教えてください。
ずっと気になっていました。

** エリナさん
御祈りをどうもありがとうございます。
本当に兄弟が離ればなれにならない様に祈っています。
主のみ技に期待します。
教会の皆さんによろしくお伝えください。
Commented at 2008-05-26 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2008-05-27 07:18
** 鍵コメさん
ありがとうございます。
お勧めの本があります。
『境界線(バウンダリーズ)』(クラウド&タウンゼント著 地引網出版)

この本は人間関係の本ですが、親子にも当てはまると思います。
是非読んでください。
Commented by お気楽ママ at 2008-05-27 15:25 x
お話はハッピーエンドのはずです。
やれるだけのことをした後は、待ちましょう!
Commented by ゆみりん at 2008-05-27 15:55 x
私には何ができるのか考えました。
神様はご計画をもう、ちゃんとお持ちで
それを私にどうにかできることはできない。
主を信じて、平安を持ち、そして何よりも
主に栄光がもたれされますように。
あした、ミニFastingしながら、お祈り
しています。
Commented by ゆみりん at 2008-05-27 15:56 x
こんないろいろ大変なときに、私のこと、
心配してくれてありがとう。
もう、大丈夫です。
私も主によりたのみ、信じることができる
強い信仰が必要なんだなってまた、
思わされました。
心配かけてーごめんねー。
Commented by chieko-2 at 2008-05-27 21:41
** お気楽ママさん
そうですよね。
ハッピーエンドのはずですよね。
本当にありがとうございます。

** ゆみりん
コメントをどうもありがとう。
ゆみりんの事をずっと心配していたんだよね。
だから、ゆみりんからのコメントが本当にうれしいよ。
今朝の8時43分です。
裁判は9時からでしょうか?(その日によって違います
ゆみりんの御祈りを本当に感謝します。
ありがとう!!
Commented by sayaka at 2008-05-27 22:39 x
祈るよ!!
っていうか祈ってる!!

7にんだからこそ、
誰かがだっこできるからいいんじゃないの?
っていうか、7人も育ててるから
大丈夫なんですけど?って私は思うけど。。
だって、、7人をいつもだっこしてるわけじゃないじゃん。
だっこしないといけない子はもうちえちゃんちには
いないじゃんねー
忙しいけど、だっこの大切さをしってるちえちゃんの
おうちにいきますように!!

一緒にお祈りしてるよ。
Commented by chieko-2 at 2008-05-28 05:47
**  さやか
いつもお祈りをありがとう!!
やっぱり主にある兄弟姉妹って良いよね。
私も7人も育てているから大丈夫!って思うんだけれどね。
それにさやかも知っている通り、うちでは抱っこも良くするしね。
裁判が6月5日に延期になったんだよね。
主に「もっと祈りなさい」って言われているようだよ。
続けてお祈りをお願いします。
さやかのきてくれる週だよね。楽しみです!!!


<< フリー ランニング 小運動会 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧