人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のフロリダ

高速で片道9−10時間(約800キロ)のフロリダでのヴァケーション。
楽しかったです。

子供達と夫は、毎日の様に海に行きました。
でも、今回の海は汚い!!
海草がプカプカと浮いているのです。

夏のフロリダ_b0091689_8242911.jpg夏のフロリダ_b0091689_8251748.jpg夏のフロリダ_b0091689_8254613.jpg
魚釣りに行っても、連れるのは海草だらけ。
「そんな海なんて行きたくなぁ〜い!」と私は行かなかったのですが、最後の日は「せっかくフロリダに来ているんだしなぁ。」と私も皆について海に行きました。

里子君も私と一緒に。
でも彼は、四つんばいになって砂の上をはうのは良いのですが、顔を砂につけて砂を食べていました。
「そんなの美味しくないよ。」なんて言っても気にしない里子君。
何かの拍子に「ワッハッハ!」と笑った時に、砂が口からボコ!と吹き出されていました。
夏のフロリダ_b0091689_8303076.jpg夏のフロリダ_b0091689_8305483.jpg夏のフロリダ_b0091689_8311978.jpg

そして、海に行かない時にはプール遊び。
夏のフロリダ_b0091689_962532.jpg夏のフロリダ_b0091689_928471.jpg夏のフロリダ_b0091689_9294720.jpg

ヴァケーションの時にはいつも子供の面倒を見、料理係をしてくれる夫に感謝です。
夏のフロリダ_b0091689_9101172.jpg夏のフロリダ_b0091689_9103888.jpg

夏のフロリダ_b0091689_9121840.jpg
今回のお気に入りお買い物はこれです。(約1500円)
* ってこれしか買っていないのですけれどね。
これって私の巻きスカートとして買ったんですが、娘がとても気に入っていました。
なんでも、16通りの使い方があるそうで、その使い方の紙も付いてきました。

私も娘の様にして着れるのですが、フワフワしすぎて太って見える。
ちょっと私は娘の様には着れないと悟りました。
やっぱり巻きスカートが一番無難な様です。

娘は暇があると、「ねぇ〜、又着せて。」とすり寄ってきました。
何だかふわふわしていて、ドレスの裾がくるぶしまで来るし、お姫様になった気分になるんだそうです。





人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2008-07-15 09:30 | ヴァケーション | Comments(9)
Commented by Ziggy at 2008-07-15 10:37 x
お帰りなさ~い!!
楽しいバケーションが過ごせたようですね~。 それにしてもご主人、“夫の鑑”みたいなかたですね~。 子煩悩で奥様孝行も忘れない!!素晴らしいです。
千恵子さんも ゆっくりリラックスできたかな?
Commented by X.T.C.Beat at 2008-07-15 11:46
お帰りなさい^^!
夏のフロリダ、いいですね~!
ご主人、素敵です。笑顔で楽しそうにやってくれているところが
更に素敵です。

巻きスカート、長女ちゃんに取られちゃいましたね^^。
二人で同じ服を活用できて、これも楽しいじゃないですか^^。

いいなあ、海行きたくなってきました!
Commented by chieko-2 at 2008-07-16 11:29
** Ziggyさん
本当に楽しかったです。
もちろん私は、夫におんぶされっぱなしでしっかりとリラックスしました。
夫は子供の面倒を見ると言うよりも、一緒に遊んでいたと言った方が正しいかもしれません。
でも、やっぱりうちは利かん坊がいるので、数回子供達をしかるときもありましたが。

** ビートさん
夏のフロリダはよかったですよ。
いつもであればうだる程の暑さなのですが、今回ははそれほど暑くなかった様な気がします。
この巻きスカート、良く重宝しています。
簡単で結構素敵なのです。
自宅に帰って来てからは、娘のおねだりがなくなりました。
たぶんもう、あの巻きスカートの事を忘れているのかもしれません。
>いいなあ、海行きたくなってきました!
日本は海が近いから良いですよぉ。
ここからだと、海に行くのも高速で9時間はかかりますもの。
まぁ、東海岸の方に行くと6−7時間で行けますけれど、それでも結構な長旅です。
Commented by お気楽ママ at 2008-07-16 15:03 x
いえいえ、なかなかキレイな海ではありませんか!
こちらの海は、どうも・・・・
砂もこんな風に白くありませんし・・・
それでも子供たちは、海遊び?が大好きなのが不思議です。^^;
Commented by リンダリンダ at 2008-07-16 20:52 x
楽しそうですねー
日記読んだり、写真見ているだけで、こっちも幸せな気分になります。
ありがとうございます!
Commented by chieko-2 at 2008-07-17 09:36
** お気楽ママさん
P国の海はどうなんですか?
このビーチは砂が真っ白な事で有名です。
シュガーサンド、と言われているくらいです。
いつもはもっと奇麗なんですよぉ〜!!
子供達は海よりプールの方が嬉しいみたいでしたけれど、夫が海に行きたがったみたいです。
やっぱり海まで行くのに遠いから、「海」って言うと凄さを感じるのでしょうねぇ。。

** リンダさん
コメントをどうもありがとうございます。
近頃は忙しくって、ミクシーも開いていません。。。
リンダさんの所にもお邪魔していなくってごめんなさい。
ヴァケーションは、楽しかったですよ。
「何にもしなくても良い。」と言うのが一番嬉しかったです。
いつもはいろんな事に追われていますものね。
リンダさんはヴァケーションに行かれますか?

Commented by リンダリンダ at 2008-07-17 23:54 x
お忙しいんですね。
ミクシーは、寂しいですが、我慢します(笑)
何もしなくても良いっていうのが嬉しいっていうのは、
まだ独身の僕にはわからない境地ですねえ。

僕は今社会復帰トライアルの真っ最中なんで、バケーションにはいけないですねえ。
完全に社会復帰したら、セレブリティなバカンスを、とりたいですねえ。
23年後くらいに(笑)
Commented by chieko-2 at 2008-07-19 01:14
** リンダさん
はい。わが家はいつも忙しいです。
リンダさんがもしわが家に来てくださる時があると、良く分かってもらえると思います。
リンダさんはもうすこしお仕事に慣れてから、ヴァケーションでしょうね。
でも、23年後ですか?!(笑
Commented by 学生課 at 2008-07-21 20:47 x
こんにちわ。
突然のコメントで大変失礼をいたします。
働くママ、働きたいママを応援したいコミュニティ情報サイト「ママキャンパス」をオープンをいたしました。

ママ友募集中です!
よろしければ、覗いてみてください。




<< 甥のカーソン キャンプアウト >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧