人気ブログランキング |

長女の一言

朝、車で子供達を学校に連れて行くのですが、その時の事です。
朝でも一番うるさいのが車にのるときです。
誰が何処に座る。
誰の隣に誰が座る。
などなど、大声で話し合い(怒鳴り合い)があります。

全員座席に座り、車を出すと長女が一言。

なによ!! 今日の次男は面白くない!!

母 = 長女はなんて言をいるの?

私の隣に座っている次男。
次男 = 本当は、「次男の意地悪!」って言いたいのに、意地悪を使わないで面白くない!っていっているだよ。



私達が夕食を食べている時、里子君の妹が泣き出しました。
もうミルクもあげたし、オムツも替えたのでそのままにし、私達は夕食を食べ続けていると。

長女 = あっ!! 赤ちゃんが泣いている。きっと楽しくないんだよぉ。
と言って、沢山のオモチャを持って赤ちゃんの所へ行き、腹這いになっている赤ちゃんの前に並べる。

赤ちゃん = (泣き止む)
長女 = ほらね。今楽しくなったみたい♬♪



彼女の発想は本当に楽しいです。
聞いていても吹き出すときがあります。
そんな時を与えてくれる事に感謝です。





人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2008-09-30 11:24 | こども | Comments(2)
Commented by お気楽ママ at 2008-09-30 14:43 x
長女ちゃんのぐらいの言葉って、不思議ですよね~。
うちの末っ子も、よく 「???」 やら 「!!! 」みたいな事言います。
まっすぐで、本質ついてるから、とても微笑ましくなります。
幼子の特権かしらね。
次男君と長男君、どちらも素敵な息子さん。
なにより、2人にしっかり向き合ってるご両親が立派です。
うちの2倍だものね~、将来が楽しみ♪
Commented by chieko-2 at 2008-10-01 11:03
** お気楽ママさん
うちの長女の発想は面白いのですよ。
何かいつも不思議な感じです。
そう言う年頃なんでしょうかねぇ。
>次男君と長男君、どちらも素敵な息子さん。
えっ?!!
そうですかぁ?
ありがとうございます。
でも、、、次男もですか?
>なにより、2人にしっかり向き合ってるご両親が立派です。
ありがとうございます。
いつもしっかりと向き合っているので、本当に疲れちゃいます。
特に次男には(涙


<< 大学フットボールの試合 うちの次男 >>