人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリト(タコス)

本当は明日(土曜日)の朝6時から、夕食のため作り会があるのですが、今回はやめました。
子供達がみ〜んな日本食を食べた〜い!!と言い出したのです。

で、今回はパス。
でも、夫と一緒にメキシカン料理のブリトを作りました。


ブリト(タコス)_b0091689_9553856.jpg
大量の豆は前の日から水にひたし、2回圧力鍋で煮ました。

ひき肉は約3キロくらいを4回に分けてフライパンで炒め油を捨て、リチパウダーを混ぜます。


机の上にボリトを並べ、適量のひき肉、つぶした豆、チーズをのせくるくる包みます。

ブリト(タコス)_b0091689_9593798.jpgブリト(タコス)_b0091689_100789.jpg

約80本のブリトができました。
これを冷凍にし、欲しい時に頂く予定です。
って、もうすでに頂いています。

長男も2本程学校のお弁当として持って行きました。
なんと、彼らの高校は4台の電子レンジが備えられたとかで、ワクワクして持って行ってます。




人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2008-10-10 10:13 | 料理 | Comments(2)
Commented by yumekoubouai at 2008-10-11 11:11
私も今日はこれから保存食(非常食?)作りです。
大量の鶏挽肉で肉団子を作ったり、そぼろを作ったり。
フレキシブルに利用できる常備菜を沢山用意して、上手に自分だけのゆとり時間を作ったり、子供と遊ぶ時間をもっと増やしたいですね。
Commented by chieko-2 at 2008-10-13 22:20
** あいさん
愛さんは本当にマメに家事をされますよね。
愛さんからいろいろなことを学びたいです。


<< ピーマン またもや祝福 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧