人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマン

うちの子達はピーマンが大好きです。
小さな畑からピーマンをもぎ取り、水洗いをしてそのままガブリとかじりつきます。

里子君はピーマンはイマイチ、でも彼はトマトが大好き!
もちろんこのトマト小さな畑からとって来た物をガブリ!

来年は今の畑を2倍か3倍くらいの大きさにして、もっと沢山のお野菜を植えたいと思っています。
ピーマン_b0091689_22264524.jpgピーマン_b0091689_22245014.jpg





人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2008-10-13 22:30 | こども | Comments(6)
Commented by ayacocco-y at 2008-10-14 08:20
もぎたてをそのままガブリなんて、いいですねぇ。
おいしそう♡


みぃは、ピーマンダメなんです。
でもこの写真を見せて

『長女ちゃん、ピーマン食べてるよ。しかも生のまま。』

って言ったら、食べてくれるかなぁ??

Commented by X.T.C.Beat at 2008-10-14 12:10
もぎたてを、洗ってガブリ!
最高ですね^^。
畑が広くなって、もっといろんな旬の野菜が
楽しめるようになるといいですね~。
Commented by お気楽ママ at 2008-10-14 13:27 x
野菜大好きっていいですね。
肉料理が主体のこちらなので、野菜だらけの料理を食べると、とっても健康になったような気がする単純な私です。^^
Commented by yumekoubouai at 2008-10-15 16:12
3歳のうちの子もピーマンは大好きですが、細く切ったものを炒めて塩で味つけしたものです。同じく親戚の3歳児もピーマンが好きですが、薄くスライスしたものをサラダに乗せるのが好きです。
すごいですね、生でガブリなんて!
きっと採れたてで、みずみずしくて甘い味だからなんでしょうね。

私もさきほどこの写真を娘に見せたら「真似して食べてみたい!」と興味津々でした♪さて、本当に食べられるかしら?うふふ。
Commented by chikako at 2008-10-15 21:50 x
みんなでピーマンかじっちゃって(^-^)v子供達、可愛いですね~♪
お庭で取れ立てのお野菜は、本当に美味しいですよね!
子供達も、喜んでお野菜食べてくれそう!!

我が家の畑は、今ほうれん草が成長してますよ。
楽しみです!
Commented by chieko-2 at 2008-10-17 20:56
** あやさん
みぃちゃんにうちのシェーナのことを言っていましたか?
アメリカのピーマンは肉が厚いんですよぉ。
水分をたっぷり含んでいた美味しいのです。
今度種を送りましょうか?

** ビートさん
そうなんです。
もぎたてをガブリです。
来年はもっと沢山の物を植えようと今からワクワクです。

** お気楽ママさん
P国はお野菜が主体なのですか。それは本当に良いですね。
野菜料理をもっと学びたいですよ。
お肉の時には牛肉とチキンのみですか?

** あいさん
モモちゃんもピーマン好きなのですか。
愛さんはお料理もお上手だから、いろいろな料理をされるのでしょうねぇ。
アメリカのピーマンは肉が厚いのです。
水をたっぷり含んで甘い感じがします。
私も始めて食べた時には驚きました。

** ちかちゃん
ほうれんそうかぁ。
うちの子達もほうれん草は大好きだよ。
アメリカに来る予定はないの?
待ってます。



<< 末期癌 ブリト(タコス) >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧