2007年 04月 22日 ( 1 )

長男の誕生会

4月22日は次男の、そして23日は長男の誕生日です。
彼らは11歳と14歳になります。

長男は彼の親友の一人(Taylor)の誕生日が、長男のそれの1週間前なので、合同誕生会をする様にその親友と話合いました。

テイラーの家族は私達と同じ教会に来ます。
感謝な事に、彼のお母さんが飲み物、ケーキ、ピザなど、誕生会に必要な物を全て準備してくれました。

勿論彼らの誕生会、題してアメリカンフットボール誕生会!

何しろ彼らはフットボールがしたくてならないのです。
招待状はテイラーが作ってくれ、中学校全員に配りました。
また、それぞれの友達にも配りました。

うちのご近所のジョン(高校4年生、日本では高校3年生になります)、そしてご近所のターミィー(高校2年生。日本では高校1年生)。

誕生会があった場所は、ディナー8の時食事に行ったキムの家です。
* キムをクリックしてもらうと、前の記事、彼女の家の写真が見れます。

でも、彼女の家まで結構遠いのです。高速を使って20分くらいかかります。
それでも、多くの子供達が来てくれました。

誕生会が始まる前、子供達は家の前庭にたむろしていました。
何で前庭でたむろしているの、裏庭で遊べば良いじゃない。
と聞くと、初めて来た人がどの家かわからないと思うから、家の前庭で遊んでいるんだよ。との事。
そこまで考えなかった母。。。

子供達が遊んでいるのを見ながら、キムと話をしていると、、、。
1台、また1台と車が止まりました。
キム = あれ〜、あの車助手席には誰ものっていないよ。
私 = うん、あれは長男の友達。高校生だから自分で運転して来たんじゃない。
キム = なんだか、彼らが父兄みたいだね。

皆が集まった所で、キムの住宅地の向かいの住宅地の広場に行きました。

、、、、、。何だかお向かいの住宅地の家の雰囲気が違う。。。高級住宅地!
(家の写真を撮り忘れました)

b0091689_19253476.jpgb0091689_1926120.jpg体育の先生から、チーム分けの布を借りて来て、長男のチームとテイラーのチームに分けての試合です。

腰に色つき布を下げているのが見えますか。
b0091689_19275596.jpg
広場の向こうに、湖とボートデッキが見えますか。
この住宅地にはボートデッキがあるのです。

すごすぎる!!!







人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2007-04-22 19:36 | 家族の出来事 | Comments(7)