2018年 02月 12日 ( 1 )

子供たちの活動

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



先週の子供達は、水曜日に学校に行っただけで後は休校。
三男と四男は、前半の金曜日(先々週)から月曜日までの3泊4日、長男の大学に行きました。
長男と一緒に過ごしたいと、長男のアパートに。
長男の婚約者は、陸上の特待生なので、その週末も、高速で7時間くらいかかる大学に行っていました。
長男のアパートは3人の大学生で家を借りているんです。
長男の部屋が一番広くって、その部屋に3人寝たそうです。
長男の部屋は二段ベット、ソファー、テレビ、タンスがあるんです。
二段ベットの下の方はソファーにもなる二段ベット。
三男は背が高いので、二段ベットの下に、四男はソファーに寝たそうな。

長男の通っている教会にも参加。
「牧師の教えはまぁまぁだったけれど、人々が本当に素晴らしかった。」とのこと。
教会の教えが、そこの教会の人々に反映されるのよね。

長男の大学院の研究室にも訪問。
長男は一人で研究所の一室を使っているとのこと。「すごく広くって、すごかったぁ~!!」と言っていました。
私は長男の研究室にはいったことがないので、どんな風なのか全くわかりません。
一度彼の研究室を見てみたいです。

「昼間でも氷点下の世界だったけれど、とても楽しくってまた行きたい!」と、三男も四男も言っていました。


水曜日に一日学校に行って、また木曜日と金曜日が休校になったので、今度は義両親の所に行けばと提案。
金曜日のお昼から、5人の子たち(三男、四男、長女、次女、三女)で、高速を運転して義両親の家に。
五男は、毎日のお薬の服用があり、私でなければできないので、彼は私たちと行くことに。
子供たちは、金曜日のお昼過ぎに発ち、無事に到着。
「携帯の地図が途中ででなくなったけれど、何とか記憶を頼りに行けた。」と三男。
泊まった最初の夜は、「おばあちゃんのお手伝いをちゃんとしているよ。」と、次女が台所で洗い物をしている様子を、三男が写真を送ってくれました。
土曜日は、夫、五男、私で義両親の家に。
途中、アウトレットモールによったんです。
冬物がお安くなっているかと期待をして行ったのですが、安くても40%引き程度。
ノースフェイスに行ったのですが、元々がお高いのに40%引きくらいでは、私たちの手の出る範囲ではありません。
ノースフェイスでは何も買いませんでした。
ナイキでは、五男の靴と長女、次女、五男のランニングパンツ(長ズボン)。
他のお店もよりたかったんですが、早く義両親の所に行かなければいかなかったので、今回はそれだけ。
5人の子供たちは、土曜日の朝食をすましたら、今度は四男の運転ですぐに帰途に。

私たち3人は、お昼を食べてから帰途。

インフルエンザで学校が休校になっても、みんなが健康でいられることに感謝です。
健康を守ってくださる主イエス様に感謝します。








子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


赤ちゃんや幼児期の子育ては



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。





[PR]
by chieko-2 | 2018-02-12 22:08 | こども | Comments(2)