2018年 05月 31日 ( 1 )

婚約者との会話


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。



おまけの写真です。
b0091689_225067.jpg

b0091689_225199.jpg

夫は、「今日は靴を履いたまま上がってもらっても良いよ。」と言っていたんですが、
何も言わないのに、うちに来たお客さんは、玄関で靴を脱いではだしでうちに入ってくれました。
感謝なことです。
b0091689_225164.jpg

先週は、国民の祝日もあり、長い週末だったんです。
長男とその婚約者は、金曜日の夜遅くに来て、月曜日の夕方帰っていきました。
3泊4日うちにいたんです。
長男は、「なんかさぁ、毎週帰ってきているみたいだから、結婚をしたら帰ってこないから。」とのこと。
確かに毎週帰ってきていたんです。

朝食は長男の大好物のフレンチトースト。
夫も南部の朝食を作ったりしてくれました。

3泊4日の間に、いろいろな話もしたんです。

私 = あなた達のアパートは、ここから2時間半くらいかかるけれど、あなたの実家までは高速で約30分ほどね。
彼女 = はい、そうです。
私 = あなたはご両親のいらっしゃるF市に住みたいんじゃないの?
彼女 = とんでもありません。
私 = えっ?! ご両親のいらっしゃる街には住みたくないの?
彼女 = 住みたくありません。
私 = どこに住みたいの?
彼女 = このあたりの湖の近くかな。

なんかぁ、驚いたんです。
うちの子たちだったら、母さんのいる近くに住みたいというのに、彼女は彼女のご両親の家の近くには住みたくないと。。
結婚をしないんだったら、どこに就職をしていたのかと聞くと、「外国に住みたい。」とのこと。
確かに、フランスの企業にも内定が決まっていたんです。

彼女は世界に羽ばたくよりも、長男との結婚を選んだんです。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。





人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。



Sent from my iPhone

[PR]
by chieko-2 | 2018-05-31 02:25 | 家族 | Comments(0)