2018年 06月 20日 ( 1 )

San Francisco city


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。



サンフランシスコでは、もちろん病院だけではなく、見学もしました。
なんとですねぇ、今月は「同性愛者の月」という月だったんです。
いたるところに、同性愛者のシンボルのレインボーサイン。
ダウンタウン全体がそうなんです。
なにこれ!!
それに賛成しない人の権利は無視?!と私だけ言ってもサンフランシスコでは全く通じません。
かえって、このレインボーのステッカーを張っていないお店は、ひどい攻撃を受けるんです。
つまり、そのお店をつぶしにかかるんです。
反対意見も尊重するアメリカの風習は、すっかりと取り去られました。
b0091689_5101576.jpg

でも、この旗のふもとで、キリスト者がマイクを使って人々に話しかけていました。
一人の浮浪者らしき男性が、そのキリスト者に罵倒を浴びせていました。
そのキリスト者は、「私の方があなたよりももっと罪深いんです。でもその罪を許してもらえたんです!」と。

もっと彼の話を聞きたかったんですが、夫が買ったアイスクリームが解けるからとホテルに急ぎました。
残念! もっと聞きたかったのにぃ~!!



水族館見学。
朝9時半に開く水族館。
バスで行ったので、早めにと出かけたら、9時についてしまいました。
30分も寒い外で待たされました。
そうなんです!!
いつも記事に書くんですが、夏のサンフランシスコは寒い!!
ダウンジャケットを着ても寒い!
来年は、ダウンベストも持ってこねばと考えています。


水族館の中の温室のちょうちょ達。
b0091689_5101588.jpg

b0091689_5101529.jpg


もちろん水族館なので、魚たちもたくさんいました。
エイやきれいな海月。
b0091689_5101510.jpg


夕食は韓国料理店。
私としては、このお店よりも前回行ったお店の方が良かったです。
でも、そのお店はちょっと遠かったので、五男には無理と行けませんでした。
b0091689_5101543.jpg








子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。





人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。





Sent from my iPhone
[PR]
by chieko-2 | 2018-06-20 05:10 | その他 | Comments(0)