2018年 07月 30日 ( 1 )

長男夫婦のアパート

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ  にほんブログ村応援のクリックをお願いします。


四男のフットボールキックキャンプが長男のアパートの近くでありました。
近くと言っても、高速で約1時間。
それでもうちに帰る思いをするとずっと楽。
それに、長男夫婦にも会いたかったですし。

こんなアパートが8棟くらいあるんです。
長男夫婦の部屋は3階の左側。
2ベットと2バスルーム、リビングとダイニングルーム、そしてキッチンの部屋があります。
b0091689_6444537.jpg


玄関を入ったらすぐにキッチン。
b0091689_6444576.jpg



左に折れたら、長男夫婦のへや。
部屋に行く前にバスルーム。
b0091689_6444515.jpg


これは窓側から写真を写しました。
奥はキッチンです。
b0091689_6444510.jpg


ここは私たち夫婦が寝たゲストベットルーム。
バスルームも付いているんですが、写真を撮りませんでした。
b0091689_6444592.jpg


5人の子たちは、リビングルームで雑魚寝。
四男と五男は、布団マットレスをひいて二人で寝ました。
長女、次女、三女はそれぞれソファーの上で寝ました。
なにしろ、大きなソファーが二つもあります。
b0091689_6444634.jpg


お嫁ちゃんは、土曜日にある結婚式のブライドメイドを頼まれているということで、リハーサルディナーに出かけていきました。
本当は長男も一緒に行かないといけなかったのですが、そちらのディナーは欠席。
私達はレストランで食べるから、気にしなくてもいいよと言ったのですが、一緒にいたいと言ってくれました。
お嫁ちゃんは、結婚式のリハーサルをし、リハーサルディナーが終わった10時頃に帰ってきました。
帰ってくるなり、「早く帰りたくってたまらなかったわ。御馳走があったのにずっと家族の事を考えてばかりでした。」と。

長男の家では、テレビは全く見ずに話してばかり。
子供たちが、「早く寝たい。」と言っているのに、リビングのソファーがダイニングルームのイスよりも心地いいからと、子供たちの意見そっちのけで話し込んでいました。
12時前にやっとベットに引き上げると、長女なんかは、「はぁ~!やっと寝れる。」と。

次の日は、長男夫婦の友達の結婚式。
新郎新婦さんが、長男たちの結婚式で本当に働いてくれたので、彼らの結婚式では長男たちも手助けがしたいと、夜の6時から始まる結婚式に、朝の9時前には出かけていきました。
私達も、四男のフットボールの練習試合があったので、彼らが出かける前に出ました。
本当に楽しい時を与えられました。
片道2時半かかるところも、無事に帰ってこれたことを主イエス様に感謝します。






子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。







人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



Sent from my iPhone

[PR]
by chieko-2 | 2018-07-30 06:44 | 長男夫婦 | Comments(0)