2018年 08月 22日 ( 1 )

四男のフットボールゲーム

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。



四男は、練習試合があり、本試合は先週の木曜日にありました。
テレビ中継でした。
相手校は、去年の第1試合で負けたチームです。

試合は7時からだったのですが、雷を伴う雨。
雷が光ったら、その日勝った時点から30分待たないといけない決まりです。
夫と私はスタンドに座っていたんですが、「全員、後者に避難するように。」と放送があり、全員校舎に避難。

そして1時間後に試合が始まりました。

ふたを開けてみて本当にがっかり。
四案の高校のフットボールチームは、本当に弱い!
ボールを真ん中まで持ってこれない。何なのこれは!!
四男は、50ヤードのフィールドゴールを決められるのに、全く使われない。
パントも、70やっヤードできるのに、使われない。
使われるのは、そこ30ヤード程パントをする、QBも兼ねる子。

4クォーターに入ってから、四男がパントに入ってきました。
やっと四男が使われると思って、ワクワクしていました。

すると。
スナッパー(ボールを後ろに投げる子)のスナップが悪くって、ボールは四男の足元の30センチ前に落ちました。
四男は慌ててボールを拾い上げようとします。
一人の相手側の子が、スナップと同時に四男にとびかかってきます。
ブロッカーは全く何もせず!
一人のブロッカーは、その相手側の子を見もせず。
四男の前にいるブロッカーは、動きもせず相手側の子を見つめています。
四男は足元に落ちたボールを拾ったら、すぐに相手側の子にタックルされてしまいました。

四男がベンチに帰ると、ヘッドコーチをはじめ、多くのコーチ陣から怒鳴られていました。
これって四男のミスなの?
四男を責める前に、スナッパーのミスは、二人のブロッカーのミスは?!

でも、これが四男の高校のフットボールチームのコーチ陣です。
学校が大きいから、予算もたくさんあるはず。
素晴らしいコーチを雇えるのに、素晴らしいコーチは、水泳部と陸上部のコーチだけ。
サッカーコーチなんて、全米トップのコーチがいたのに、いつも優勝をしていたのに、そのコーチをほかの学校に手放してしまったし。
運動競技会のボス、つまり教頭先生が仕事をしていないか、スポーツなんて全く気にならないんでしょうね。
それって、運動競技会長って言えるの?!

四男がいつも練習を共にしていたF学校では、5人のスナッパーがおり、1月からずっと練習を重ねていました。
四男のH高校は、運動神経の優れた子を、色々なポジションに使っているだけ。
四男のチームのスナッパーは、コーナーバックもレシーバーもする子。
四男がスナッパーの子に、「練習をしようよ。」と言うと、「僕はコーナーバックとレシーバーの練習をしたいから。」と言って断るそうな。

長~い3か月の高校フットボールのシーズンです。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。





人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2018-08-22 21:52 | スポーツ | Comments(0)