2018年 08月 26日 ( 1 )

四男の判断

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ  にほんブログ村応援のクリックをお願いします。



先々週のフットボールゲームの後です。
先週の月曜日に四男が練習に行くと、ほとんどのコーチが四男を指さして笑ったそうな。
四男がコーチたちの方を見ると、パッと立ち上がって何事もなかったように振る舞うんだそうです。

四男がスペシャルコーチに、「僕はきちんとしたスナッパーが欲しいです。チームの中の30人はどのポジションにも使われない、彼らの中からスナッパーを選びたい。そしていつもそのスナッパーと練習をしたい。」
でもスペシャルコーチは、「もうスナッパーはいる!ほかのスナッパーなんていらない。」と言ったとの事。
F高校は5人もロングスナッパーがいるのに、H高校はたったの一人、おまけにそのロングスナッパーはほかのポジションも兼ねている。
おまけにすぺっしゃるコーチは、「もう俺に話しかけるな!!」と四男を怒鳴ったそうな。

四男は帰ってきてから、「こんなチームでプレイはしたくない。」とぽつんとつぶやきました。

母は、「主イエス様に祈ってから決めたらいいわ。母さんは君の判断に100%任せるわ。辞めたいんだったら辞めれば良い。」

そのことを長男に話しました。
長男は、両親と四男と一緒に話がしたいとの事。

夜の8時、電話をスピーカーにして家族4人で話をしました。

なんか長い間四人で話をしました。
長男 = なんだそれぐらいの侮辱で辞めるとか言い出すなんて! 甘すぎる!
と長男は数回言いました。
母は腹が立って。
母 = 君は四男の立場が分かっていない。ほかの誰よりもうまくできるのに、それをコーチに認めてもらえないどころかバカにされる。彼のせいで失敗をしたのでないことも四男のせいにされる。

長男は長い間沈黙をしていました。

長男 = 母さんは、僕が高校生の時にどんなに辛いことがあったかもう覚えていないんだろうね。僕も他の誰よりも自分のポジションはまくできた。でもコーチは決して僕を使わなかった。フットボールを愛する気持ちを取り上げてくださいと何回祈ったかわからない。でも主イエス様はその気持ちを取り上げてはくださらなかった。本当に辛かった。。。。。
どうのこうの言われても、四男は使われているじゃない。四男を必要とされているじゃないか。それを自分から辞めるなんて。。。。

長男は声を詰まらせながら話しました。
母は長い間沈黙。 家族全員で沈黙。

母 = 覚えているわよ。あんな辛い思いは二度としたくない。
と言うと、涙が流れてきました。

母 = 四男。君は使われているだけずっと祝福を受けているんだよ。
四男 = 、、、うん。


その夜、寝る前に夫と祈りました。

主イエス様、万軍の神様、全宇宙を動かしておられるお方。あなたの御名を感謝し賛美します。
私は今怒りがあります。あなたに対してです。
四男の試合の前から、ずっと祈りました。
四男に力を与えてください。長男の時のようなつらい思いはしたくありません。
あなたが全宇宙を動かしておられる、偉大な力をお持ちであるお方だから、すべてのことはあなたの判断で動かされています。
どうぞ四男を長男と同じ辛い立場に追い込まないでくださいと祈ったではないですか。
でも今の四男は、長男の時と同じような立場です。
あなたは私の祈りを聞いてくださると信じておました。
今四男は本当に辛い時を通されています。
あなたは何を彼に学ばせたいのですか?
こんな辛い時を通らないと学べないことなのでしょうか。
四男は、これからのことをどうするべきか判断をします。
どうぞ彼が間違った判断をしないように、彼を導いてください。


(この話し合いは、先週の事です)





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。







人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






[PR]
by chieko-2 | 2018-08-26 10:18 | 家族 | Comments(0)