2018年 11月 15日 ( 1 )

ゴミ

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ  にほんブログ村応援のクリックをお願いします。



うちのご近所は、毎週月曜日に、ゴミ収集車が来ます。
そのゴミ収集車は、日本でいう大型トラックの大きさで、大きな機会を後ろに積み、それぞれの家庭で出たごみの容器を、ガタンガタンと言わせながら、機械を動かしてトレックに入れます。
それぞれの家庭のごみの容器は、私と下の子供たちが2人、全員で3人くらいは簡単に入れる位の大きさです。
朝、下の子供たちをスクールバス亭まで送って行って帰るとき。
ご近所さんのごみを見たら、海で遊ぶブギボードが捨てられていました。
壊れているのかと聞くと、まったく壊れていないとのこと。
椅子も壊れていないけれど、多すぎるからとのこと。
ゴミ収集車の来る前に、私は走っていき、うちまで運びました。
あまり使っていないブギボード。
しっかりした、外に置く椅子。
この椅子は鉄でできているんです。
2個同時に運ぼうと思ったら、重くって1個づつ運びました。

いやぁ~、なんか感謝な日でした。
b0091689_10262644.jpg




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。







人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。


Sent from my iPhone
[PR]
by chieko-2 | 2018-11-15 10:26 | その他 | Comments(0)