人気ブログランキング |

2019年 07月 12日 ( 1 )

また腹痛

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ  にほんブログ村応援のクリックをお願いします。



今朝、9時からのブロックタイム(テニス)に向けて、準備をしていたんです。
すると激怒な腹痛。
すぐに二階の自分の部屋のバスルームに行ったんですが、いつの間にか気を失って、気が付いたらバスルームの床に寝ていました。
あと10分で9時。
テニス友に、腹痛で遅れることを知らせて、車を走らせたんです。
でも、そこ8分くらい運転をしたら、手足がジンジンとしびれだしたんです。
そして気がフーッと遠くなったんです。
これは高速道路上で気を失って事故を起こすかもしれないと考え、高速道路前のベーグル屋さんの駐車場に止めて、四男に電話。

私 = テニスラケットを持って、ベーグル屋さんに来て。
四男 = なんで、テニスラケットが必要なの?
私 = もう9時を過ぎているから、サブなんて見つからないから、君に私の代わりをしてもらおうと考えてさ。
四男 = えっ?!僕?! 長くテニスをしていないから、僕のテニスはさび付いているよ。
私 = いいの、いいの。おばちゃんテニスだから、君のさび付いたテニスで十分。

9時半にテニスコートに着きました。
みんな、「千絵子、大丈夫?!」と。感謝なことです。
私のコートに入り、四男をプレイメイトに紹介し、私は椅子に座ってぐってり。
プレイメイトたちは、「そんな状態だったら、私たちのコートをキャンセルをしてもよかったのよ。」

ブロックタイムを終えて家路へ。
四男は、「おばちゃんテニスだったから、ボールをソフトに打つのが難しかった。」と。
四男本当にありがとう。

私がぐったりと椅子に座っていたら、隣のコートからテニス友が数人来て。
ねぇ、あなた日本から帰ってきてから、体が本調子じゃないわよえ。ちゃんと精密検査をしたの?
外国から帰ってきたら、ちゃんと精密検査をしないと、何か病気にかかっているかもしれないわよ。
お願いだから、私と約束をしてくれない。
月曜日までに回復しなかったら、絶対に病院に行くって!

私は、帰国してから1年検診に行って、血の検査もしてもらったことを知らせました。
するとほかのテニス友が。

血液検査に出てこないこともあるわよ。私もそうだったから。やっぱりきちんと病院に行ったほうが良いわよ。

そして、私のそばにいた四男に向かって。
テニス友 = お母さんが、ちゃんと病院に行くようにしてね。
四男 = うぅ~ん、ちょっとそれは約束できません。母さんは病院に行かないもの。
テニス友 = だと思ったわ。 (私を見て)約束して、絶対に病院に行って。
私 = うん、月曜日までに調子が戻らなかったら、必ず病院に行く。約束する。
テニス友 = きっとよ!

と言って、私たちのそばを離れていきました。

なんか、そんなに言ってもらえて本当に感謝です。

私の父は胃癌をしたし、母の弟、叔父も胃癌でした。
だから、私は胃癌の筋をダブルで受けついているようです。
でも大丈夫です。
たまにはおなかを壊すこともあるでしょう。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。







人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。







by chieko-2 | 2019-07-12 01:08 | 私の事 | Comments(0)