人気ブログランキング |

2019年 07月 26日 ( 1 )

主の愛

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。



ある午後、四男の事を祈っていて、また悲しくなったんです。
子供たちはすべて主イエス様からの預かりもの。
私の子供たちは全員、主イエス様に罪の告白をし、主イエス様を心に受け入れたキリスト者です。
この世では、私たちのできる限りのことをし、あとはすべて主イエス様のご計画に従うべきだ。
そう頭ではわかっていても、つい自分の力でと焦ってしまう母。

四男の事を考えながら、去年のフットボールの試合で、四男が残り時間0秒の時、最後のフィールドゴールを決めて勝った時の試合がYouTubeに出ていたので、それを携帯に保存していたのを見た後で。
四男の活躍を誇らしく思ったり、懐かしく思ったりでまたまた泣いた後でした。

携帯をソファーに置き、コンピューターをいじっていました。
そしたら、ソファーに置いていた携帯からいきなり音楽が。
何かなと携帯を見たら、長男の結婚式の時の家族写真が、音楽とともにスライドになって流れていました。
この結婚式の家族写真スライドは、写真を撮って保存をしていたら、Googleが勝手に写真を選んでスライドを作ってくれていたのを保存していたんです。
去年の長男の結婚式の家族写真。
ダンスを踊ったり、大きな口をあけて笑っていたり。

そのスライド写真を見ながら、また涙が出てきました。
誰がそのスライドを開いたわけでもなく、またプレイボタンを押したのでもなく、主イエス様がされたのです。
あぁ~、私は主イエス様から愛されている。
「こんなに愛し合っている家族がいるじゃないの。
私にすべてを任せなさい。」
と言われているような気がしました。

主イエス様は、素晴らしいタイミングで、人間の想像もできないようなことをされます。
全宇宙を、たったの6日で、言葉だけでお創りになられたお方。
そんな偉大な力をお持ちの神様を、自分の主、一番の親友、と確信させられているキリスト者である私。
そんな偉大な力を持っては、四男の目を開くことなど簡単なことです。
今は待たれておられるということは、私にはまだわからない何かのご計画があるからの事。

「主イエス様にすべてをお任せします。」と祈りました。

主イエス様、あなたを信じる信仰の力はあなたから与えられます。
どうぞ、もっと深い信仰が持てるように、私にあなたを信じる強い信仰を与えてください。
主イエス様の愛を感謝します。アーメン





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


赤ちゃんや幼児期の子育ては



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。



by chieko-2 | 2019-07-26 05:07 | 全能の主 | Comments(0)